モーハワイ☆コム

カテゴリー:HAPPY HOLIDAY

HOHOHO~ 2015


MELKALIKIMAKA


CIMG0472

本気で買おうか悩みました。
でも陶器・・・・


今回は「見送り」ます

今日は、感謝祭


image

ブラックフライデー・・・
ハワイ滞在中だと「無関心」なのに
日本にいるとブラックフライデーが気になってしまう。。。


沢山ある中から選んだ「お守り」


ここ数年良く目にする
808」商品。
お守りにもなっていました。


CIMG0620


RAINBOWと良い感じデス!
collage_photocatl


CIMG9767

ホヌ柄
ハイビスカス柄など
知人へのお土産として、購入。


皆様にとって良い1年でありますように。

2015福袋 ★ 


今年は、DANAをアラモアナへ~。
私は、ワイキキで買いたい「lucky Bag」があった為
別々に目当てのSHOPに向かいました。


アラモアナ・センターでは「Big Island Candies」
DANA担当 


collage_photocatbig

年々、入手困難になってきたみたいです。
お得感、十分の商品が入っています。

RHCで買いたい「lucky Bag」があったのですが
情報が間違っていたらしく・・・・


CIMG0592


急遽、行先変更し
HoloHolo時に気になっていた
「Angels by the Sea Hawaii」へ


collage_photocatag

WOW!
とっても満足いく内容でまさに
「lucky Bag」


日本では買わない「福袋」
何故かハワイでは買ってしまうぅ・・・・。

布哇で初詣  【ハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮】


今年は、
ハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮に
初詣に行って参りました。


CIMG0605

Boo 全ての写真に日付が入ってる・・・)


ローカルの人で列が出来ていました。
出雲大社は観光客の姿が多いですが
コチラは、地元の方が多いようです。


CIMG0609

お祓いを受ける列。。。
良い年になりますように・・・・・。


CIMG0618

「お雑煮」も振舞われ
有り難く頂きました。


「お雑煮」を食べたら一気にお正月気分に。


collage_photocatlaky
新しいお守りが有りました。
 ククイ健康見守り」
袋の中にククイナッツが入っています。


collage_photocatt

干支Tシャツも、今年は「羊」ですね。
還暦グッズも★
普段は販売されていないような・・・・・・
(未確認ですが「お正月」だけかな??)


collage_photocatomikuji

「おみくじ」
ひいてきましたよ~。


CIMG0603

シャトルも出ていましたよ。
地元感のあるKOKUAを感じる参拝が出来ました。


コチラ★のサイト、とっても楽しいです。
是非~

Hau‘oli makahiki hou! 【KAKA’AKO PARK】


  Hau‘oli makahiki hou  


CIMG0562
Happy New Year 2015!!


CIMG0559

ピンクパーティの時は、
皆に配られた装飾品(?!)も
カカアコでは、勿論自分で買います。


年甲斐も無く。。。
皆がしてると
「新年だ!」「縁起物だ!!」って事で
購入。
DANAは引き気味・・・。


CIMG0532

会場の規模が凄くて
モタモタしてる間に
カウントダウンが始まっていました~。


collage_photocathana

コンサートも同時に行われているので
花火の音、音楽、と本当に賑やか


CIMG0580

今年はアロハ・タワーでの
イベントが無い分カカアコの人出は凄い。


会場も何ブロックにも分かれていて
混雑が予想された為、少し早めに会場を
去りました。


どんどん開発の進むKakaako。
水面下の問題が今年は解決しますように。
ALOHA 


皆様も素敵な1年を★

New Year’s Eve 【KAKA’AKO PARK】


CIMG0498

2014年最後のサンセット
アコモの前、
カイマナ・ビーチで。


CIMG0513
そして
やってきました!
カウントダウンを新年を迎える場所。


CIMG0558

今年は
Kakaako PARK☆
以前のカウントダウン  】


collage_photocatkaka

入口には
移動遊園地(カーニバル)


CIMG0518

「イート・ザ・ストリート」より
規模はかなり小さいですが


collage_photocatkakaako

フード・トラックや人気のお店も!
初・WOWWOW LEMONADEです。
目の前で絞られていくレモンの数、圧巻です!


CIMG0589
嬉しい事ですが★
飲みきれない・・・・。


CIMG0534

詳しく書かれたパンフレットが
あったはずなのですが、行方不明~。
沢山のブースが分かれていて
有料ゾーンも有りです。


熱気ムンムン・・。
暫く休憩です。


続く・・・・・

ホリデー特別懐石 【Miyako】


「年越し蕎麦」をハワイで頂く為に
事前に予約しておいた「Miyako」へ~。


CIMG0510

CIMG0499

CIMG0500

collage_photocatev

CIMG0509

CIMG0511

元旦には、お雑煮とおせちが頂けるみたいですよ★

2014年のクリスマス★★★  【シェラトン ホテルズ】


残念な事に今回またしても
ドクター・オン・コールに行ってしまいました。


今までPK(シェラトン・プリンセス・カイウラニ)に
あったのでPKへ。


そのとき恒例の
collage_photocatpk


ジンジャーブレッド・ビレッジ


【関連blog  ★】



な・ん・と!
病院が移転していました・・・。
体調不良の時に辛い~
仕方がないので移転先のシェラトンへ



こちらも恒例!
来る機会が無ければ見なかっただろうから
移転でテンション下がってましたが
結果良し!!CIMG0196
CIMG0195


来年も見れたら良いな。

Mele Kalikimaka! HOHOHO!


 2014年 クリスマス 


CIMG0108

体調が悪く、食欲が無い時は
「お味噌汁」を飲みなさい。と
お医者様に言われて日本を発ちました。
とん汁を買いに一番新しい店舗の
「いやすめ」へ


そこで迎えてくれた「MUSUBI SANTA」


CIMG0073

毎年アウトリガー・ホテル前の
ビーチにカヌーでやってくるSANTA San。
雑誌の中から「ALOHA!」


CIMG0159

今年も会えました!
アラモアナ・センターのサンタクロース。
今年は、あっちこちで工事が行われていて
なんだか忙しない感じのサンタでした。


collage_photocateve

たまには、こんな写真を
撮ってみたり。


素敵なChristmasを~