モーハワイ☆コム

カテゴリー:☆ 甘味

今日発売の商品を買いに


2015.9


コチラから~読んでね ★


日本へ帰国する前日にHOLOHOLOしていて
目に入ったHonolulu Cookie COMPANY
「明日、新作でるよ」の告知。


お店の方に詳細を伺うと
「全店、明日、店頭に並びます」との事。。。


お土産は、すでにアチコチで購入済でしたが
バードオブパラダイスのデザインが可愛くて
」が・・・・。



DANAに相談して飛行機に乗り遅れず
GETする為には・・・・
朝1番に店頭に陳列してくれるであろうSHOPを
しぼり!!


無事に購入できました。


CIMG0555

バードオブパラダイスのデザインが
素敵で自分にも


CIMG0561

他の店舗では、売り切れていた商品も
ありました。


みんな喜んでくれると良いなぁ。


疲れた体に甘い物~ KULU KULU


疲れちゃって出歩く元気のない移動日、夜。


アラモアナ・センター内フード・コートの
『マカイ・マーケット』で
(改装されて、新しいSHOPも沢山、
イートイン・スペースも拡大されたんですね。
例のボヤの為、何件かは休業中。。残念)
食事を終えて・・・・


「なんか、甘い物食べたいね~」と私。


そぉーいえば!
雑誌に「美味しい人気のケーキ屋」と
掲載されていたのを
思い出し行ってきましたよ。


白木屋内のKULU KULU


CIMG0376

閉店間近だったので
選択肢が少なかったのですが


CIMG0377
4つお買い上げ。


CIMG0378

DANAは、スタバのEnergy Drinkを。。。
STARBUCKS DOUBLESHOT ENERGY + COFFEE


味覚も人それぞれ!!
でも、私は飲みたくないかな~。
どんな味だったんだろう???


(もう若くないね~と最近しみじみ・・・
ハワイだったら多少の無茶も出来たけど・・・
ホテルで過ごす時間が年々増してます・・)


CIMG0382

私の活動源 
忘れちゃいけないthe cookie corner 
ショートブレッドとクッキーも購入。
これは、明日の朝「頂きます」


CIMG0384

至福   



前日に食べたケーキ・・・
私とDANAには響かなかったーー。
ハワイにだって「繊細」なケーキ屋さん有るのになぁ~
ちょっと残念でした。


閉店間近に買ったからかしら??

楽しい!シェーブアイス?ケーキ!  【Safeway】


セーフウェイに売ってる
シェーブアイスを模った
ケーキ★



CIMG0464

またしても
サボっています・・。
「渡ハ旅行記」(Blog)


モンクシールに会いに行った事
など


夏休みに役立ち(?)そうな
話題だけピックアップしてみまーす。

私にとっての非常事態食でもあります  【The Cookie Corner】


旅先での体調不良。
本当に嫌なものですね・・・
日本を発つ前から優れず
今回は、スケジュール通りにならない
事が沢山ありました。


一番困ったのは
やはり「食」でした。


体力も落ちていたので
何かは食べなければ・・・。
でも、食欲もなく
量も食べたくない・・・。


少しづつ食べられ
出先でも、
気が向いたら食べられる。


CIMG0072
The Cookie Corner  


やっぱり、
大好きな「ソフトタイプ」の
クッキー(ショートブレッド)
本当に不調の時
助けられました!


CIMG0691

体調が悪かったからこそ
見えた事が、たくさん有りました。
本当に好きな物、必要な物。


でも、せっかくのハワイ
「元気」
に過ごしたいのが本音ですね!


 

いつもと違う変わり種のクッキー   【HONOLULU Cookie Company】


CIMG0114
ホエール・シーズンって事もあり
今回コチラを購入してきました。
クジラのしっぽが、愛らしい・・。


CIMG0115
パッケージも素敵になりましたね!


CIMG0118
ちょっと古い話題ですが
2014年クリスマスのクッキー。


CIMG0119
赤いのは、ミント!!
チョコミント…
甘い+ミントが苦手な
私には・・・・
ちょっと辛いお味でした。


チョコミント好きな方なら
是非!!
パッケージも恒例の物
新しいバージョンと
選択肢がますます増えていきますね!

ハワイ産のニブ  【Hauoli Ola】


CIMG0741

一足先にDANAが「ホワイトデー」のチョコを。
オアフ島ノースショアにあるワイアルア農園(Waialua Estate Orchard)で
栽培されたハワイ産100%カカオで作られたチョコレート。
無農薬栽培で育てられてるカカオなんだそうです。


hauolihauoli1


中は、「可愛い!!」
食べるのが、勿体ないです・・。


そこで、
もう1つのチョコレートから頂く事にしました。
NIB
NIB(ニブ)って?


私はニブを知らなかったのですが
カカオの原料のことでカカオビーンズを発酵、焙煎、乾燥させ、
粒を細かく砕いたものなんですって。
抗酸化作用が高いとされ欧米では「スーパーフード」として
人気の健康食品らしい。


ちょっと珈琲豆に似ています。
苦くて・・ガリガリ・・
ニブとコーンフレーク、ミルク・クーベルチュールが
ミックスされ固められています。


酸化しないように
毎日1つづつ頂いてみます。
(苦くて沢山一度には、頂けない)


皆様も素敵な週末、ホワイトデーを!

限定チョコレート


hilokume

こちらは、HILO KUME×CLUB HARIEのコラボ。


限定商品且つ販売店も限定されているので
購入するのに とっても苦労されたそうです。
ココナッツ、コナコーヒー、パッション マンゴー、
パイナップルの4つのフレーバー。


有り難く頂戴致しました。
MAHALO!




CIMG0758

ハワイへ行っていた生徒さんから
期間限定のハート形
缶もクッキーもハートで可愛い~。


いつものパイナップル形も可愛いですが
限定物は、やっぱり一段とテンションが上がりますね!
MAHALO!!

本日「父の日」ですがMother’s Dayの話 【Honolulu Cookie Company】


1513668_10152526054907755_4791516860850561679_n

2014年「Father’s Day」は↑こんな感じ・・・。

CIMG0651

滞在時、ちょうど「Mothers Day」の可愛いハート型の箱に
昨年と同じ「花」の形をしたホノルル・クッキーが販売されていました。
2012年は、ハート形クッキーだったかな!?

CIMG0770

4月中旬までは、どのお店にもあったのに
月末には、waikikiの全店で「完売」となってしまってました。
完売はハート型パッケージのみデス。


想像していなかった「SOLD OUT
よく考えたら日本だけではないんですもんね・・・
母の日。


落胆していたら翌日、リボンレイのレッスンに行ってる間に
DANAが、何処からか購入してきてくれました!

CIMG0782

Waikikiがダメなら WORDへGO!!

新しくなった~【Royal Hawaiian Cookie】


CIMG0076

焼肉Hiroshiのすぐ隣にOPENしていましたよ。

RHC(ロイヤル・ハワイアン・クッキー)路面店です。

CIMG0077

高級感ある店内。
以前は「ニーマン・マーカス」で販売されていましたが
今(2014年4月時)は扱っていないとか・・。

関連Blog】 

パッケージも新しくなって、コンパクトサイズです。

CIMG0087

このタイプは、9枚入りで$14前後です。
手にしやすい価格になりました。
種類は5種類!
,
結局、2種類の味を購入。
私は、やっぱり「セサミ」が好きです。

CIMG0078

この他にも、タイプの違うクッキーや
実は「逸話」のある商品が多く販売されています。
機会があったらUPしますね!

新しい味に挑戦 【マウナロア マカデミア・ナッツ。


????????


Maunaloaから
新しい味が発売されて
いました。


マカデミアナッツに
クッキーアンドクリームで
コーティング。


結構クドイかしら?


いつかハワイ島の
農園まで行ってみよ(((o(*゚▽゚*)o)))