モーハワイ☆コム

カテゴリー:☆雑(貨)

いろいろなもの。入り混じってます。

何に使うかは後々考えよっと  TARGET


カイルアに来たので、半年ほど前(2015年3月)に
OPENした TARGET にもプラプラ。


 

CIMG0397

ドンキホーテの時より広く感じる~。


collage_photocattgt

少し前から日本では
Ball社のメイソンジャーが「売り切れ」
または高値で売られていたり。


あまりの安さに重いのに小さいサイズを
2パック(計12個)お買い上げ〜。


CIMG0404

もうすぐハロウィン

ファンには、たまらない!?    「Honolulu Coffe」


CIMG0657
ホノルルコーヒーの
Coffeebeansを入れる
麻袋で作られた
クラッチバックです


CIMG0658
中もハワイ柄の
ファブリック
とても素敵✨


????????
こちらが
クラッチバックに変身する前の
麻袋。
これだけでも十分
心くすぐられます。


トレードマークになっている
女性の話を以前
しましたね!
コチラ ☆


どんどん「お洒落」に
なっていくハワイ。
maid in Hawaiiのものが
増えていくのは、
嬉しい事ですね


 

DIY!スターフイッシュを購入 【Soha Living@ Kahala】


お洒落な雑貨を扱うSHOPが
ますます増えていくオアフ島。


大好きな方も多いですよね、
SAND PEOPLE などなど。


お洒落なだけでなくハワイらしい
「お洒落ハワイ雑貨」を扱う
SohaLiving(ソーハ・リビング)


最近KailuaにもOPENしましたね~。


CIMG0468

可愛いくて綺麗な
貝やヒトデが、いっぱい。
価格も手ごろで
種類も豊富です。


CIMG0469
今回は、貝ではなくて
欲しい「ヒトデ」があったので
買ってきました。


CIMG0470

これらを自分で「拾う」のは
無理ですね・・。


CIMG9777

 小さくて、可愛い
これが欲しかった!のです。
大きさは、クォーターより小さい。

クォーターは、キラウエア火山内の
火口の1つである
「プウ・オーオー」が
噴火しているデザイン。
詳細はコチラ⇒ 



おまけ
collage_photocatshell1


ふと寄り道した
TJ MAX
そこで見つけた
Shell&Starfishのセット。
凄い重さです。
どっしり・・。
さすがにコチラは購入せず。
でも「お得感」はGOOD!!です。

カーナビを買いに・・・・      【Sam’s Club】


我家のハワイ滞在に欠かせない
カーナビ。


車を借りた際、
必ず一緒に借りてきましたが
そろそろ私も
「車デビュー」をする時が来たかも!!
と言う事で、
カーナビを購入する事となりました。


毎回1日13ドル前後必要なことを考えると
買った方がお得ですね。


また私の場合、
操作性も同じ物の方が安心★


CIMG0189

COSUTCO同様、会員システムの
Sam’S Club
以前のSam’Club関連⇒コチラ



Official HPから印刷して行きました。


一日入館証
入口で簡単な手続きで入館
OKです。


皆さん、一度は行かれる?!
ケアモクのWal-Martの2階が
今回行ったサムズ・クラブです。


CIMG0183

調べてみたところ
多くの方がGARMIN(ガーミン)の
日本語対応版を
購入されてると分かりました。


ちなみにこちらは
$168.88


CIMG0185
そして、$128.88


やはり買った方が断然「お得」!
しかし、残念な事に
欲しかった型番が無く
一時「保留」に。



せっかくなので、
店内を一周~。
お土産に使えそうな物も物色。


他店では扱っていない商品を
探すのも楽しいですね。


CIMG0187

Aloha Shoyu


こちらは、アロハ醤油の
ギフトセット
ALOHA SOY SAUCE以外
使ったことが無いので
荷物が重くなってしまうけど・・・
お買い上げ!

Wal-Martに行かれるついでに
是非!

ALOHAグッズが いっぱい 【Urban Outffiters 】


昨年11月末に
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート&スパ
にOPENした
アーバン・アウトフィッターズ


お土産にも最適な「ALOHA」グッズが
沢山ありました。
デザインもUnisexでGOOD!


collage_photocataloka1collage_photocataloha


ハワイ限定商品や
ハワイのローカルデザイナーとの
コラボ商品もあったりして、良い感じです。
アコモから近い方だったので
何度も足を運びました。
Waikiki滞在中、一度は足を運びたい
お店となりそうです。


CIMG0655

まだまだ 沢山ありましたよ、
「ALOHA」グッズ
次回の新作が楽しみですね!!


お目当ての物を探して   【Kaila Living】


CIMG0339
雑誌で見た雑貨が欲しくて
行ってきました。


CIMG0337

小さな店内にはセンスよくディスプレイされた
雑貨が沢山。


CIMG0336

クーポン使用で10%Offになる「お得!」なSHOP。


で、私のお目当ての商品ですが!
見当たらない・・・・。


CIMG0338

そう。
ジャーマグが欲しかったのですが、
この「柄」じゃないぃぃ。


コレも可愛い★のですが、本当に欲しかった物を
探すことにしました。


帰国後・・・・・
欲しかった「ジャーマグ」は、
別のSHOPの商品だったことが判明・・・・。
次回の渡ハに期待!!

SINGIN’ IN THE RAIN   【Vera Bradley】


CIMG9892

だんだんと暑さも緩んできた、ここ最近ですね。
本日、私の住む街は、雨でした。


リボンレイのレッスンには元気が出そうな傘をさして
行ってきました。


ハワイに行ったら立ち寄る方も多いのでは?!


欧米の観光客のおば様達の「所持率も高し」の
Vera Bradleyヴェラブラッドリー
の傘です。


友人から「頼まれ物」をしていたので、
SHOPへお買い物へ。
母への「お土産」も購入したら
こちらの傘を頂けました。


傘は、凶器とみなされ「手荷物」には出来ないのか?
と少々不安でしたが、
空港に着いたらお1人で、2本3本
同じ傘を持っている乗客を 沢山見かけたので
「ほっ」。


無事に「手荷物」として持って帰って来れました。
でも、やや邪魔だったかな。


* パドルは「手荷物NG」なんだそうです。
可否が、難しいですね!


Holoholo Ka’a


Holoholo Ka’aとは、ハワイ語で
「ドライブしよう」「ドライブをする」って感じの意味ですね

楽しい歌で、HULAを習い始めて、最初の方に習った記憶があります。

HoloHoloしている道中に「FABRIC Martでないお店で、FABRICを見てみたい!」と
の話になりWi-Fiを使って検索開始!!

自分たちが走っている場所から一番近かった
コチラに到着。

すっかり地名も場所も忘れてしまいました。
(行けば思い出すのかな?)

とても小さくて、navigationがないと難しいかも。

CIMG9964

車も1台停めるのが、やっとです。
少し不安、でも期待を持って入店

CIMG9963

厳選されているので、見やすく
大型店には無いデザインも豊富でした!

日本のHULAの先生の常連さんが多いそうです
(私は購入していませんが)結局、数十種類のFABRICを購入したのでした。
ちょっと違った柄をお探しの方に お勧めのお店です。

もう老舗 レッドバンブー


どんどん開発の進むオアフ島ですが

カイルアも例外ではないですね。

お洒落なセレクトショップから人気のレストラン

つねに話題の「カイルア・タウン」

CIMG9945CIMG9946

 

お店が移転して昔より広くなった「レッド・バンブー

カイルアでは、老舗と言えるかも?!
暫く店内に入っていませんでしたが、今回は2回も行きましたよ。

もっと「バリ色」が強かった店内も
可愛いハワイ雑貨やカウアイ在住アーティストの商品が、いっぱい

 

CIMG9942

↑オリジナル・バックも可愛い〜。

 

CIMG9939

 

お店が広くなった分、欲しい物が・・・有り過ぎて困ります

悩みに悩み、滞在中に使用する「seed belt」を購入しましたよ。

手頃な価格の商品も多くて「好きなお店」となりました。

 

CIMG9944

ココにしかない物 【Kaimuki Dry Goods】


CIMG9630

ハワイアンな柄のFABRICを買おう!と思った時

やっぱり1番に頭に浮かぶのは「FABRIC mart」かな?!

小さなお店は結構沢山ありますがWal-Mart も行きやすく買いやすいですね☆

今回大柄でなく、ボーダー柄でなく

小柄でハワイらしいプリント布が欲しくて、少し足を延ばして

「Kaimuki Dry Goods」に行きました。

fab

ハワイアン柄じゃないものも沢山☆

北欧っぽいものが多いのかしら?

写真に残せなかったのですが

一目ぼれ」した他店で目にしたことのない

ドッキュンなハワイアン柄に出会えました。

機会があったら(作品が完成したら)お披露目致します〜