モーハワイ☆コム

カテゴリー:☆ 珈琲農園 ☕

農園巡り

オアフ島のコーヒー農園  Green World Coffee Farm②


オアフ島、コーヒー農園のつづきデス 


CIMG0454
Green World Coffee Farm  368877


CIMG0451

コーヒー農園も見学できるみたい・・・。

雨が降ってきてしまった為
農園内には入らなかったですが
最近はモロカイ島から来た
苗木が植えられているんですって。


CIMG0450

ローストしたばかりのコーヒーを飲むことも
ツアー参加では可能な場合も★
(ご希望の場合、事前確認要です)


ローストしたてじゃないコーヒーは
いつでも試飲OK!
珍しくアイスコーヒーも用意されています。


collage_photocatgre

地元「ワイアルアコーヒー」から
マウイ、モロカイ
フレーバーコーヒー、ブレンドと
種類豊富にコーヒーを買うことが出来ますよ。


サイズも多種揃ってました 


CIMG0552

BigIslandで買ったコーヒー豆達が
ホテルで待っているけれど
「ばら撒き土産」にピッタリな大きさ!!


買ってしまいますよね~。


ブレンドコーヒーのネーミングもGOOD!
きっと喜んでもらえるかな!


(価格は袋の色で区別されているのが
分かりやすくて良かったです  )


オアフ島のコーヒー農園  Green World Coffee Farm①


Green World Coffee Farm  


オアフ島ワヒアワにあるコーヒーファーム


2013年1月にOPENしたそうです。
最近まで知りませんでした~ 


コーヒー農園の沢山あるBigIslandから
Oahuに来たので
『コーヒー農園に行くか?』迷いましたが


せっかくなので、お邪魔してきました 368877


CIMG0443

グリーンワールドコーヒーの周りは、
農作物畑が 多く
「こんな所があったのか~」とビックリ。


CIMG0453

カフェは入口すぐに有りました 
SHOPは、結構広くてカフェスペースも十分な広さ。
スイーツなども豊富 


CIMG0448

壁に飾られた「コーヒーポスター」と「豆用麻袋」。
368877   コレクターには「たまらない」ですよね!


CIMG0447

 カフェに雑貨に
地産地消に力を注いでる商品も
「お土産」として販売されています。


長居したくなってしまう~。


そんなこんなで、続くです・・・・


人気店に行ってみました Coffee Shack


訪れた事の有る方も多い人気店。
無理やりスケジュールに押し込んで
時間がギリギリの為、早起きして行ってきました。


CIMG0304

はい、コーヒーシャックです 


CIMG0306

コーヒー農園を眼下に
その奥には海原が広がっています。


CIMG0328

オープンエアーの客席を通り過ぎ
奥の部屋で食事を頂くことに。


CIMG0319

今日でBigIslandとは お別れ。
最後にココに寄りたくて早起きしたわけですが
まだ胃腸が~起きてない・・・ なので、
ベジタブル・オムレツはシェアして頂きました 



Coffee Shackでの名物(?)と言えば!!
CIMG0324
げっこ―


CIMG0323
ゲッコ―
(アンスリュムにいるよ)


CIMG0326

Gecko
それも一匹、二匹の話じゃなく
私達は8匹と ご対面。


ちょっと感動が薄れちゃったなぁ~。


ハワイのGeckoに会いたい方は是非~


CIMG0308WebSite:The Coffee Shack


 

コーヒー農園を巡る  Greenwell Farms Kona Coffee


コナ・コーヒー農園が無数に続くコーヒーベルト
(参照:ブルー色周辺) 


cached

農園見学を開催しているところも沢山ありますね。
通りすがりに見つけたので、立ち寄ってみました。
(この農園のCoffeeは、ファンが多いンですって)


CIMG0333

32607_05

早朝だったため見学ツアーは、まだ
開始されていませんでしたが、試飲コーナーには
「淹れたて」のコーヒーを楽しんでる方々の姿が。


既に朝食で「コーヒー」を飲んでいたので
少しだけ試飲させて頂きました。


ココのコーヒー、美味しかったです!
それもそのはず?!
日本へのコーヒー輸出量はトップクラスの
農園だそうですよ。
WOW!
機会があったら農園見学に参加したいな 


CIMG0334

Greenwell Farms Kona Coffee

足を延ばしてKAU地区のコーヒー農園まで KAU Coffee Mill Hawaii


オバマ大統領の就任晩餐会で使用された珈琲。
それが「KAU COFFEE」であり
それをキッカケに認知度が高まったと・・
よく耳にしますね。


私はと言うと
オアフ島でのファーマーズ・マーケットにて
KAU COFFEEを知ったと思います。


AIKANE PLANTATION COFFEE


目指すは、数々の賞を受賞している
KAU Coffee Mill Hawaii !!


GO!


CIMG0276

道中「 MAMALA AINA 」の言葉が 


CIMG0277

やっと着いた~!


CIMG0282

今回は農園内には入らず
コーヒーを買いに来ました。
SHOPは、とっても綺麗~


CIMG0279

CIMG0278

こんなコーヒーも有りました。


CIMG0283

KAU Coffee Mill Hawaii
パッケージ・デザインは可愛くて
とーってもお洒落でした。


ついつい パケ買いしてしまう・・・。


CIMG0284

コーヒー麻袋のバック。
ここにも有りました。
この他にも色々なグッズが販売されています。


CIMG0292

2011年以前、それまでカウコーヒー生産者は
豆精製施設を持っていなかった為、遠くコナまで行って
やってもらっていたそ368877うです。368877


そこでココ「カウ・コーヒー・ミル」の創設者が精製工場と農園を立ち上げ
現在では、カウコーヒー生産者の約50%が「カウコーヒーミル」で精製し
「カウ・コーヒー・ミル」ブランドで販売されているんですって。


珈琲農園の方々の労力が軽減されたでしょうね~。368877


CIMG0286

ブログUPしていたら「カウ・コーヒー」が飲みたくなってきました。
コーヒー・ブレイクしてこよっと 

モロカイ 2日目 朝・・・  【Coffees of Hawaii Plantation Store】


2014年4月


MOLOKAIに来たのだから
やっぱり一日の始まりは
「MOLOKAI COFFEE」で


(選択肢が少ないのも有りますが・・)


2度目の訪問です。
【1度目訪問Blog コチラ


CIMG0295

ココで焙煎されています。


CIMG0284

CIMG0286

2度目なので気分を変えて
お店の裏で静かに頂きました。


CIMG0283

CIMG0292

Gecko
それにしても人に会わないなぁ。
静かに時が流れます・・・・


     Web:  https://www.coffeesofhawaii.com/

モロカイ島のコーヒー農園 【Coffee of  Hawaii】


CIMG0281

Coffee of Hawaii(旧モロカイ・コーヒー)
に到着。


Website:Coffee of Hawaii


CIMG0279

料金を支払って・・・
セルフでコーヒーをカップに入れます。


ちょっと想像してなかったので
「ガクっ」とした記憶が。


CIMG0282

静かな朝です。

写真右手には、お土産や
モロカイ・グッズが売っているSHOPが。


朝が早かったので、まだCLOSE・・


残念。


CIMG0287

来る前に立ち寄った
「カネミツ・ベーカリー」の
パンと一緒に


Mo

この後、何処に行こうか?!


CIMG0296

観光客の姿がチラホラ。
私達も そろそろ観光へ~
あての無いまま出発!!

珈琲農園ツアーに参加! Kona Joe Coffee


ハワイ島のコーヒーベルトには数多くの農園が
有りますが、ツアーで参加したのは初めて。


CIMG9773

カフェが併設されていてお勧めです


その時Blog  ★


CIMG9795368877


WebSite:Kona Joe Coffee