モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

もあながモアナを釣り上げる♪


Post-859去年の夏のハワイで一番楽しみにしていたのが

ワイキキ沖での釣り。

ハワイ在住の友達がヨットを持っているというので

釣りに行こう!

って誘ってくれました。

トップがそのヨットでした。

ヨットって言うよりクルーザー!?

デカっ・・・。

パールシティーの自宅からここまでいつも引っ張ってくるらしい。



さっそく沖合に。

気持ちいい~♪

釣りって言うから、糸たらして釣る釣りかと思いきや

ワイキキ沖をぐるぐる廻って、ルアーに引っかけるトローリングでした。




と、思っていたらさっそくヒット!!!



いきなり大きな「オノ」が喰いつきました。



それからすぐに今度は「マヒマヒ」がヒット!

入れ食いです。



大物を釣り上げたあとは、ボクらの釣りタイム。

のんびりダイヤモンドヘッドを見ながら、プカプカ。



ボクが釣った唯一の「馬づら」



この日一番釣ったのがmoanaです。

この赤い魚は、「moana」って言うので

moanaがmoanaを釣り上げたってみんなで大笑いでした。



釣りのあとは、バートさんが作ったロコ弁当。

ジッピーズの使い終わった容器を再利用に感心。

とっても美味しかったエコ弁当でした。



パールシティの自宅に戻ってオノと一緒に記念撮影。





moanaは釣りあげた魚と一緒に上機嫌でした!



バートさんが魚をさばいてみんなで夕ご飯。



とっても美味しかった、生のマヒマヒとオノでした。

Masayoさんケリーさんバートさんありがとう!


2012夏ハワイその69、、、続く。。。




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。

ワイパフセイバーズとダッカンマリ


Post-858ハワイプランテーションビレッジを後にした我家が向かったのは

車でほど近いワイパフのショッピングセンターにある

セイバーズ。

っと、その前に、、、、

腹ごしらえ。

同じショッピングセンターにあったL&Lで軽く食事。



L&Lといったら、、、




やっぱりチキンカツですね。


サクサクの衣をまとったチキンカツが我家のお気に入り!




ミックスプレートと一緒に頂きました。



食事の後に行ったのが、同じ敷地内にあるセイバーズ。

オアフにはカリヒとワイパフの2店があるのですが

こちらの方が日本人好みのブランドの品数が多いような気がします。



今回アロハシャツは購入しませんでしたが

ホリスターのTシャツとクラシカルシャツを購入しました。

前回もそうでしたが、ここはホリスターやアバクロに遭遇する確率が高いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、チキンといえばダッカンマリ。

ちょっと無理やりか(汗)

韓国弾丸ツアーで行ったお店です。



東大門にある有名なお店らしいですが

確かにメチャメチャ美味しかったです。

ちょっと並んですぐに店内へ入ることができました。



まるごとチキンをだしの入った鍋でぐつぐつ煮て、

あとは、ハサミでぶつ切りにして頂きました。

見た目シンプルなんですが、凄く見た目以上に美味しかったです。

これで8000ウォンですからめちゃ安でした。


2012夏ハワイその68、、、続く。。。




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。