モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

ヨコハマベイの帰りに寄ったワイアナエのIZ


Post-848ヨコハマベイに初めて行った帰りに

ワイアナエの街に寄りました。

去年もやってきた場所です。

街に入ると消防署がありました。



半旗が掲げられていました。

心の中で、合掌。

その消防署の斜め前に目的の場所があります。



ワイアナエコミュニティーセンターがその目的の場所。




コミュニティーセンターの裏にある駐車場に車を停めて。。。





その方の周りに真っ赤な花が満開に咲いていました。

青い空と真っ赤な花のコントラストがいいですね。

葉っぱはジャカランダの葉にも似てますが、

花はうす紫色のジャカランダとは違い真っ赤でした。

なんという花なんでしょうかね。



その花の下に鎮座してる方が






IZの名で親しまれてる、イズラエル・カマカヴィヴォオレ。



いつも素敵な歌声をありがとう。。。

今年もこの場所に逢いに行くつもりです。



2012夏ハワイその65、、、続く。。。




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。

穏やかだったヨコハマベイ


Post-847今まで危険だ、危険だって言われ続け

行くことが無かったヨコハマベイ。

が、今回は西側のコオリナがアコモだったこともあって

初めて行って来ました。

まずは、素敵なビーチの写真から~










理由なく綺麗なビーチです。

真っ白な砂浜と、青い海。

想像以上に素敵なビーチでした。

写真からもわかるように、スクールバスで子供たちが遠足?に来ていたり

カップルや家族連れが楽しそうにしていました。

うーむ、これでは話が違う。

意外に安全なんじゃないかと。。。。。



一応、駐車場がありましたが、ビーチ沿いに安全をとって路駐。



でもって、車のすぐ前を確保!



現地の人曰く

車から離れるのをこの山から見てるとか。。。

まじぃ~~

もちろん確認しましたが、人影なし!



暫く、ビーチを眺めてましたが。。。。



ひろママさんがしびれを切らして、波際まで行っちゃった!





ラニカイやカイルアのような透明感とは違いますが

メチャメチャ綺麗な色をしていました!

うーん、来て良かったです。

今までなんで来なかったんだろうかと思ったほど綺麗なビーチでした。

人のうわさなどあてにならんと思った次第です。

暫くビーチでまったりして、

トイレに寄ると、ひろママさんがロコとなにか話してる(@_@;)

ヤバイ(汗)




そしたら、この人日本語ぺらぺらでした。

長崎に住んだことがあったらしく、とっても親日家。

この紳士に寄れば、やっぱりここヨコハマベイは治安が悪いそうです。

もし行くとすれば、同じように車のそばで遊ぶことをお勧めします。

遠くから車から離れるのをみてるらしいです。

そんな、ちょっとビビるヨコハマベイですがまた行ってみたいビーチの一つです。


2012夏ハワイその64、、、続く。。。




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。