モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

夜のハレクラニ


Post-816マノアの滝でドロドロになり

汗もいっぱいかいたので、

行ったんホテルへ戻りました。

シャワーを浴びて、レッドブルを飲み干し

さぁ~次へと向かいました。

この日で最後のワイキキマリオット。

明日から違うアコモへ移動なので、ホテル内を散策。

ワードにあるのは知ってましたが、ここマリオット内にも

ハワイ大学のショップがありました。

ボクはアウターをセール価格で、

もあながハワイ大学の帽子を被ったワンコのぬいぐるみを買っていました。

日本からダンボのぬいぐるみを持ってきたのに、もう一匹増えました(涙)

まぁ、可愛かったから許すことにしよう!

だって、タダのワンコじゃなくHAWAIIって書いてあれば買いたくなるのも仕方ない。。。

さて、ワイキキマリオットを出て向かった先は

ワイキキ西側にあるハレクラニホテル。



中庭からの眺め♪

いい感じでしょ!

ココだけワイキキとは違ってとても落ち着いた雰囲気です。



ロビーもどことなく重厚感が漂い、いかにも高級ホテルといったところです。

まだ一度も泊まったことがありませんが。。。。

いつか泊まってみたいですが、そんな時期が来るんだろうかぁ~




夜のワイキキをホロホロして、晩ごはんを頂きに初めての場所へ向かいます。

その前に、インタマの前にまたまた合うことができたトロイ。

何年も逢えなかったのに、今年は既に3夜連続でお逢いできたトロイ。

ハレクラニで癒され、カラカウア通りではトロイの歌に癒され

満足いく3日目の夜でしたが、晩ごはんが期待以上によかったです。

さて、そのお店へと向かいましょう♪



2012夏ハワイその44、、、続く。。。




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。

マノアの帰り道


Post-815マノアフォールの帰りに寄ってみました。

そう、スターバックス。

この緑あふれる住宅街にひっそりと佇む場所で

コーヒー飲む幸せ。

コーヒー一杯でこんだけ気持ち良くなる場所ってそうそうないですよね。




スタバもそうですが、この前にある、セーフウェイもいい感じです。

駐車場の中にある1本の大きな木。

よーく見ると。。。。。

まさか、レフア!




キンポウジュ(ブラシの樹)でした。

我が家でも育てましたが、2回連続枯らしたブラシの木です(涙)



ワイキキに戻る途中発見したレインボーな教会。

レインボーってだけで、いちいち萌えちゃいます。

まぁ、それはいいとして、

ハワイでは教会なのに十字架じゃなくこういうステッキな十字架?が多いですよね。

なんでだ?

編集長に聞いてみましたが、知らんと一言で終了(笑)




モチを楽しみに寄ったのですが、15分前に閉店。

こんなこともある、ハワイ3日目でした(^^ゞ


2012夏ハワイその43、、、続く。。。




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。