モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

布哇大神宮へ行ってみました


Post-801ハワイで神社というと

大抵が、出雲大社や太宰府天満宮を思うかもしれません。

てか、自分だけかもしれませんが。。。。

今回はこの布哇大神宮は行くつもりがなかったのですが

ジョージ・クル―ニ走りをした後に偶然見つけました。

とっても近所なのでセットでツアーってのも良いかもです^^

では、さっそく境内へ!



しーんと厳かな雰囲気。。。

てか、誰もいないからぁ~

鳥の声だけが蒼い空に響き渡ってます。

良いなぁ~ハワイ,布哇!

お参りしてると、宮司さんが話しかけてくれました。

こんなに静かでも、正月は日系人の方で一杯になるとか。

一度、正月に訪れて参拝してみたいです。



おみくじを引いたら英語でした(汗)

が、裏は日本語(ホッ^^)

日本でやるように、ハワイの木にくくりつけてきました。

今もあの境内で引いたおみくじがゆらゆらしてるんだろうなぁ~



おみくじをくくりつけ、お守りを買って神社を後にしました。

愛車のMINIにハワイの出雲、金毘羅、太宰府、ヒロ大神宮といっぱい神に守られてます。

喧嘩してなきゃ良いんですがね。

神社の横に大きな公園があり、それは大きな木がありました。



人間の血管や肺に見えてしまうのは仕方ないかなぁ。

いいね!この雰囲気♪


2012夏ハワイその34、、、続く。。。




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。

ヌアヌの名もない住宅地の一角ですが。。。


Post-800映画「ファミリーツリー」で

ジョージ・クルーニーの家族が住んでた家のそばに

なんとも魅力的な道がありました。

この緑眩しい道の奥にお家が。。。。

一体どんな人が、どんなお家に住んでるのでしょう?

想像をかきたてる名もない道。

こんな道を見て廻る、いつもと違うハワイも良いものです。

今日みたいに寒い朝を迎えると、ハワイが恋しくなります。


2012夏ハワイその33、、、続く。。。




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。