モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

TAMURA’sでパシフィクールのジンジャーシロップを買う


Post-774時系列で更新してきた2012夏ハワイでしたが

一つ抜かしてしまっていたことに気付き

今日アップしました・・・・因みにA型です(^^ゞ

パロロとカアウストリートの交差点で記念撮影した後に向かったのが

ワイアラエのタムラズ本店。

べし本2012でも紹介されている、ポケの美味しいワインとお酒のお店です。

ここへ来たのはポケじゃなくワインでもない。。。。

以前はワイキキショアの1階で買えたのですが、今は自分の知る限り

このタムラズ本店しか思いつきませんでした。

それが、コレ!



パシフィクールのジンジャーシロップ。

日本に持ち帰り、舐めるように少しずつ飲むのを楽しみにしていたジンジャーエールなのですが、

これを買うにはあの激混みのKCCファーマーズマーケットに行かなければなりません。

が、ここのお店にくればあるよってkianaちゃんに教わりさっそく行ってみた!

最初、ジンジャーシロップが見つからず、

店員にいろいろとイントネーションを変えてジンジャーシロップ

って言ってるのですが、まったく通じず(号泣)

何度か言って、やっとジンジャーシロップってことが分かってくれた。

だから、最初からジンジャーシロップだって言ってるのにぃ。。。。

まぁ、ゲットできたのでよかったのですが、

日本に帰国後それを大切に飲んできたのに、

最近moanaが冷蔵庫に蓋をちゃんと閉めず、なおかつ横にしておいたものだから

殆ど冷蔵庫の中でこぼれてたぁ・・・・唖然。

ソーダ割りするためのソーダ水だけが冷蔵庫に取り残されてしまいました。

哀しい。。。

あっ、今気付いたのですが、価格を見るとハワイ産もタイ産も同じ価格。

確か、ワイキキショアのお店はタイ産の方が安く売ってました。

ワイキキ価格ってこういうのまで反映されてるんですね。


2012夏ハワイその18、、、続く。。。




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。

アメリカンなポストにワクワク!


Post-772今日の週末は忙しく動き回った週末でした。

早朝から鎌倉まで波乗りしに行ってきました。

もうすぐ台風が来るとは思えない穏やかな海。

とっても海が綺麗でした。

クラゲが多かったけど(涙)

moanaはかなりサーフィンが上手くなり、

留守番のひろママには、波に乗れないパパがかわいそうだと言ってたとか(号泣)

そんな親子の波乗りも楽しく終了。

今年はあと何回行けるかなぁ。

そのあと向かったのがトップの写真の場所。

英会話の先生の家の前のポスト。

ハワイの街中でよく見るあれです。

根岸のベース内は治外法権なので日本でもアメリカ。

パスポートがないと入れないようになってます。

ベース内に入るとなんとなくハワイに居るような感じに錯覚するくらい。

1週間に1度、ハワイ妄想ができるのが最近嬉しい♪

ただ、先生の家から遠くに我家が見えるのが笑える。

その後、プチオフ会に参加して、

晩御飯は餃子の王将でニラレバ定食!

結構ハードな1日でした!!