モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

ハワイアン航空羽田コナ便就航の実現も夢じゃないかも。。。


Post-747先程、ブロガーさんのカイマナヒラさんに素敵な情報を教えていただきました。

既にご存じの方がいるかと思いますが、

なんとしてもハワイアン航空にコナ便就航を頑張っていただきたいです。

ペレさまのパワーが伝わると良いんですけどねぇ~

詳細は↓


ハワイ州ホノルルを拠点とするハワイアン航空(HA)が、米運輸省に羽田空港の国際線発着枠に対してハワイ島コナ行きを申請したと、複数のソースが伝えています。

ハワイアン航空は既に羽田-ホノルル線を毎日1往復運航していますが、デルタ航空が運休を決めた羽田-デトロイト線の発着枠について、ハワイ島コナ空港行きの直行便を申請したとのこと。

この発着枠は既存の国際線と同じ深夜早朝時間帯になり、ハワイアン航空では往路を羽田発23:55、コナ着12:45、復路をコナ発17:50、羽田着22:00として、フライトスケジュールと運航機材は羽田-ホノルル線とほぼ同じ時間帯での設定を見込んでいます。

発着枠をめぐってはスカイチームのデルタ航空がシアトル線への振り替えを目指しているほか、ワンワールドのアメリカン航空がロサンゼルス線、スターアライアンスのユナイテッド航空がサンフランシスコ線を申請しています。

2010年9月の新国際線旅客ターミナルビル開業時に発着枠を獲得できなかったユナイテッド航空が優勢ではとの見方もあり、ハワイアンのコナ直行便が実現するかは、現状ではなんとも言えないところです。


うぅぅぅ、みんなでペレさまにお願いしましょう!




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。

豆腐かと思った鶴丸機内食


Post-746冷やっこには木綿が一番 :emojifinger_one:

って勝手に思うレイモです。

さて、2012ハワイの続きです。

鶴丸の74便でホノルルへ向かう機内食です。

トップの「ハワイで何する?」と一緒に出されますよね。

我家では「何する?」なんて考えられません。

起きてる間やりたいことがいっぱいのハワイです!

まぁ、そんなことはどうでもよく、

今回の機内食の紹介と行きましょう :emojipig:



ボクにには1月のハワイに続いて半年ぶりの鶴丸ホノルル線機内食。

ひろママさんとmoanaにとっては覚えてないくらい懐かしかった鶴丸機内食でした。

機内食に関してはいろいろと意見があるかと思いますが

我が家にとってはノース時代の機内食と、ここ最近のデルタのことしかわかりませんが

今の鶴丸の機内食は美味しいと思います。

あくまで個人的感想ですが。。。

米系の山羊のエサかと思われるサラダではなく、

スティックになってるサラダにいちいち喜んでみたり。

このスティックがスパークリングワインのつまみにぴったりでした。

そうそう、最近このシュワシュワするワインにハマってます。

帰国便もスパークリングワイン頼んでました。







メインのトマトスープ????

ほぼ記憶が無くなってます(涙)

記憶がないくらい美味しかったってことでしょう♪




そして今回の機内食で結構お気に入りだったのがこの白いモノ。

最初、マジに豆腐かと思ったのです。

下にちょっとだけ写ってる三角形のタレをかけたりすると、、、、

「男」なんて文字が浮き出てくるんじゃないかと、冷やっこ好きにはそう思えちゃいました。

がこの三角形はサラダのドレッシングだったし、醤油もなかった。

じゃぁ何?

よく考えれば、和食じゃないのに豆腐だけってのあり得ない話。

シュワシュワワインでほろ酔い気分になってたんでしょうかね(笑)

で、この白いモノはと云うと、冷製ポテトスープでした。

これ、結構美味しかったです!

今頃機上の上でこのスープ飲んでる人たちが羨ましい。



最後はカチンコチンに冷えたアイス♪

単純ですが、スカイチームからワンワールドに変えてよかった瞬間でした(^^ゞ


2012夏ハワイその2、、、続く。。。




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。