モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

雪かきのあとのバドライム


Post-610今朝の大雪には参りましたぁ~

朝起きて窓を開けると一面の銀世界。

moanaは大喜びでしたが、親は大変。

車通勤が不可能でしたので早目に家を出て

moanaとバス停へ。

しかし、時間ばっかりが過ぎ一向にバスの来る気配なし(泣)

仕方なく、駅まで歩くことに。

40分ぐらい掛かったでしょうか。

いやぁ~参りました。

UGGの中はびちゃびちゃぐちょぐちょ。

そんな状態で15分遅れて職場に到着。

その時、職場近くの公園を撮影。




横浜の中心地とはこの写真では想像もつきませんね。

たまの銀世界も見るだけならいいのですが

帰宅後が大変です。

我家は坂の上にあるので、雪かきをしないでおくと

明日の朝が今日より大変なことになるのです。

そう、凍結するのが一番怖いのです。

なので、帰宅後せっせと雪かきに励みました。

足先と手先がかちんこちんに冷えたので

お風呂で温まり、風呂上がりにご褒美のバドライムを

イワシの丸干しと一緒に頂きました。

てか、ハワイの写真を見ながらブログ作成中です。

ノースショアで撮った写真たち。

いつものサーフンシー。



黄色の建物とレインボーなバスがいいですね。






今回一緒だったマウロア家は、ここでは自分の買い物ではなく

業務で来られたわけで、店の商品の買い付けです。

傍から見てると結構楽しそうだったりします。

きっと生活が掛かってるので商品選びも必死なのでしょうが

この色なら売れそうだとか、こっちのデザインはどうとか・・・・

買ってくれる人のことを想像しながらの買い物って楽しそう。

って、気楽なこと云ってますが、マウロア家には大変なのでしょうね。



こちらは誰かのブログにもありましたが、中はサーフボードでいっぱいらしいですね。


サーフンシーは、サーフショップなのですものね。

ハレイワのお土産屋さんって思った時期もあったりしましたが(^^ゞ







さぁ~橋を渡ってハレイワタウンへ行きましょう。





この日は土曜日。

ココのフリフリチキンははずせませんね。


外はまだ雪景色なのに、

KINEを聴きながら、バドライム飲んでハワイの写真を見ながらブログ作成。

うーん、幸せですね。

2012ハワイ一人旅行記30へ続く。。。。



ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。

グラス・スカート・グリルで「HEBI」を食す


Post-609エフカイビーチでチューブライドを見た帰りに

ハレイワに寄りました。

小腹もすいたところでやってきたのは、

ボクにとっては久しぶりのグラス・スカート・グリルです。



クリスマスの飾り付けが残っており

ちょっとだけクリスマス気分です。



さっそく店内へ・・・

先客がいらっしゃいました。

ハレイワビーチのライフガードでしょうか。

毎日仕事とはいえ、ハワイのビーチが職場で、

昼食はといえば、ハレイワタウンでプレートランチ。

いいなぁ~こんな生活。



さぁ、ボクらの番がやってきました。

本日のお薦めに「HEBI」があるではないですか。

ちょうど、渡ハ前に「HEBI」なる存在を知り

ものすごく興味がありました。

もちろん「HEBI」をオーダー。



じゃぁ~ん

HEBI


HEBIっていうから、ウツボやウミヘビを想像しましたが

いたって普通な感じです。

食べてみると、白身の魚です。

一体これは何でしょうか???


で、気になりだしてしまい、

オーナーのジョニーさんに尋ねてみると

日本でもよく見る魚でした。

その名は「鰆」です。

魚へんに春って書く

「さわら」でした。

ハワイだとマヒマヒと言ったりアヒと言ったり

魚の名前も日本名とは想像もつきません。

HEBIも忘れることが出来ない魚になりました。


2012ハワイ一人旅行記29へ続く。。。。



ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。