モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

運命の神様の悪戯


Post-553久し振りの更新です。

その間、本当に沢山の方からの激励メールありがとうございました。

まぁ、なんとか頑張って毎日過ごしておりました。

月曜日、今までの血圧を測った数値を記入した手帳を持参して病院へ行って来ました。


結果・・・・処方が変わることに。

血圧の薬ってものすごく種類が多いらしく、

本人に合う薬が見つかるまで薬を変えるらしいのです。

処方が変わって3日目になりますが、先程計測したら111/90でした。

薬の効果ってホントすごいです。

数値もそうですが、体中のふわふわ感とすべてに対して無気力にしてしまうのです。

仕事中もぼーっとして何もする気が起きないのです。

わが職場の先輩方も同じような症状になったとのことなので心配はないようですが

それにしてもすべてを無気力にさせてしまう薬って凄いのかどうなんだか。。。

この3日で抜け殻のようになってしまった(泣)

そんな時に運命の神様が悪戯をしていきました。

昨夜、家族でデパートに入っている洋食屋さんに食事をしに行った時のこと。

食事を終えてエレベーターを待っていると駐車券をもらうのを忘れてお店まで戻りました。

そしてまたエレベーターに戻る途中、山形の米沢牛を扱うすきやき店が目に入りました。

米沢は20年前に何度も通った場所で思いで深い場所でした。

当時思い焦がれる仙道敦子そっくりのその人を思い出して店の前を通った瞬間・・・

店から出てきたのがまさにその彼女でした。

20年振りでしたが当時と殆ど変らずそのままで自分の前に現れたのです。

まるでドラマでも見てるかのような再会。

といっても、彼女はあまりにも変わったボクの容姿に気付かなかったらしい。

声を掛けようと思ってはみたが、結局掛けることはしなかった。

その時もそうだったし、こうやってブログを書こうとしてる元気が嘘みたい。

なんかドキドキしている自分がいる。

まだまだ、若いなぁって思わせてくれた運命の神様に感謝です。

やばっ :emojisweat:


Post-551昨日の当直中自分の体がなんか変だと気付く。

看護師に血圧を測ってもらうと

今まで見たことのない高い数値。

相方の当直者に言ってわがままお願いして横になっていました。

今朝から初めて処方された降圧剤が効いたのか

それとも効きすぎたのか、身体がふわふわしております。

明日は元に戻るといいんだけど。。