モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

てしまで鍋焼きうどんを食す


Post-459キムララウハラショップでラウハラを購入後向かった先は

てしまです。

ここで昼ご飯を食べることにしました。

ハワイ島と云ったら「てしま」が思いつくくらい有名なお店です。

お店も有名ですがここの「シズコ」おばぁちゃんがもっと有名かも。

104歳の元気なおばぁちゃんの姿も見たくってここに寄ったのですが

お昼寝中で店には居ないらしい(涙)

お元気な姿を拝見したかったなぁ~



べし本にも書いてましたが、

こんのてしまの「て」が微妙に違ってるのに笑えましたぁ~



店内はこんな感じで、日本の懐かしい食堂と

オールディーズが流れてきそうなアメリカンダイナーとの

コラボレーションって感じです。



席に案内されるとプラスチックの急須に入ったお茶が出てきました。

飲んでみるとお茶なのか、漂白剤なのかよくわからない味でした(泣)

そんな中、我家が注文したのはこちらの3品です。



moanaのサイミン。



ひろパパの鍋焼きうどん。



ひろママさんの本日のランチ。

ハワイで食べる熱々の鍋焼きうどん、

美味しかったですよぉ~

個人的にはサイミンが一番美味しかったかなぁ~


より大きな地図で てしま を表示




2011ハワイ旅行記17へ続く。。。




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。

キムララウハラショップ


Post-458こなぴ~さんの焙煎ツアーのあとに向かった先は・・・・

絶対に行きたかったキムララウハラショップです。

こなぴ~さんのところへ向かう途中、

間違えてキムララウハラショップまで来てしまったので

ここは2度目です(爆)



薄緑に赤茶のツートンでとってもシンプルな外観。

ビックアイランドにとっても馴染んでいました。



店の中に入って一番気になったのが

窓際にぶら下がってるコレたち。




他にも沢山のラウハラで出来たメイドインハワイが並んでいます。



ここのお店にはキラキラしたもなんか全くなくって

とっても素朴でシンプルなものばかり。

お店もとても懐かしく感じて、以前にも来たことがあるような

錯覚をおこしてしまいそうなお店です。



そんなお店の裏は自邸なんですね。

海が遠くに見えてとっても素敵でした。

そう、昨日の写真の解答はここキムララウハラショップでした。

こんなところで生活できたらいいだろうなぁ~



ここはキムララウハラショップのトイレです。

トイレらしくなかったのでついつい写真撮ってきちゃいました。

そんな素敵なラウハラのお店で、お買い上げしたものは

ひろママさんの帽子(ラウハラは高くて手が出ませんでした涙)

そして、最初に気になったコレ↓



結局我家でも同じようにぶら下げてます^^




家族3人で買ったラウハラのブレスレット。



そして、そして大好きなホヌ。

大満足なのでありました^^



より大きな地図で キムララウハラショップ を表示

2011ハワイ旅行記16へ続く。。。




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。