モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

シャワー


Post-415今日も朝から異常な暑さでした。

かと思えば、

異常な豪雨。

で、今は青空。

日本の気候がちょっとおかしい気がします。

熱帯に近くなってるのでしょうか。

あの豪雨はハワイでよくあるシャワーのようでした。

虹は見つからなかったですが。

シャワーといえば今のハワイはシャワーツリーが満開でしょうか?

ちょっと目立ちませんが、ボクはハワイで咲いてる花の中で結構好きな花です。

日本の「藤」見たいな感じがします。

もうすぐシャワーツリーが咲き乱れる季節です。

早く行きたいなぁ~




昨日、ヒルトンワイキキアンを全泊予約できましたぁ~

ねばり勝ちです。

引っ越しが無くなったので気分が楽になりましたぁ~~(ホっ)

でもでも、4月の最初にキャンセルしたホワイトサンズホテルの返金が

まだなんだよね。

メールしても返信来ないし。

ハワイ時間考慮しても遅いよなぁ。

ちょっと心配です。




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。

渡ハ中の植木の水やり・・・


Post-414今日も異常なほど暑かったですね。

これなら仕事に行っていた方が涼しかった。

そうそう、先週の代休が今日だったので家でのんびり♪

朝から職場の友達から電話が入りヒルトンが大量放出してるよぉ~

だって。

うううう、

今更だけど気になるぅ~

さっそくヒルトンのHP開くと、

うぎゃぁ~

確かに、今までの状況とはまるで違う。

まもなく1ヶ月になるのでキャンセル料が発生するらしく

慌てて放出してるらしい。

が、部屋のカテゴリーが合わなかったので今回は残念。

でも、しばらくまたヒルトンのHPとにらめっこが続きそうです。

流石に4回アコモを替えるのは大変ですもんねぇ~

そんあことしながらゆるーく過ごす代休日。

車の洗車したり、庭の草むしりしたり。。。。

そして、渡ハに向けて植木の水やり装置をセットしました。

それがトップの画像。

これ去年悩んで結局買いました。

今思えば買っておいてよかったです。

去年の猛暑もこれで我家の植木達が無事にすみましたから。



せっかく緑のカーテンもそれらしくなってきたのに

水不足で枯らしてしまうのはかわいそうですものね。



ゴーヤの花も咲き始めて、実がなるのが楽しみになってきました♪



ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。