モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

wiki wiki


Post-396ここ数年そう云えば乗ってなかった。

ホノルル空港に到着しイミグレへ向かう。

そこでいつも乗ってたのが白と青のツートンカラーの2連バス。

冷房もなくってぼろいイメージだった。

だけど、このバスに乗るとハワイへやってきたぁ~

って思ってたなぁ。

名前もWIKIWIKI。

なんかうきうきしてきそうなかわいいネーミング。

そんなWIKIWIKIバスは廃車になってたんですね?

今更ですが知らなかった。

歩く歩道だと便利だけど

なんか情緒がないよなぁ。

もっと写真撮っとけばよかったなぁWIKIWIKIちゃん。




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。

ワイキキビーチ


Post-395久しぶりの緑のカーテンシリーズ。

ここ最近梅雨入りしたせいで

天気もイマイチな日が続いてます。

そんな天気でも、あれよあれよと育つ我家のゴーヤくん。

油粕を与えすぎたのか葉っぱが手のひらサイズまで大きくなりました。

摘芯した親弦から孫弦が伸び始めましたが

どれが孫弦なのか分からない状態に(汗)

今年は緑のカーテンが期待できそうです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はmoanaの誕生日おめでとうメッセージありがとうございました。

そんなmoanaの学校のパソコン授業の宿題で画像データーを

CDに焼き付け、その内容をワードに書きこむというものがありました。

題材は自由。

moanaが選んだのがワイキキビーチでした。

流石、自分の子です。

親がハワイバカなら子も同じ。

他に選んだのがmoanaホテルとダイヤモンドヘッド。

そして、なぜかイオラニ宮殿。

そんななか、我が家にあるワイキキの画像を選ぶなかで

moanaが選んだのがこの2点。

そのうちの一つを最終的に選んだのですがさてどれだと思いますか。


:emoji1:





:emoji2:




moanaは結局 :emoji1: を選びました。

その理由が自分が今そこにいそうな写真だからだって言うのです?

分かるような、分からないような。

そのあとに言ったことは、早くハワイに行きたいだそうです。

親子してハワイ病となってます。




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。