モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

GW 第2幕


Post-373今朝からmoanaとひろママさんが温泉へ行きました。

彼女の身内と一緒なので遠慮しときました。

なので、一人ぽっちです。

さーて、なにしようか。。。。

部屋を片付けといてという伝言が。。。

フン、

いい気なもんだね。



我家のプルちゃん芽が出てきました。

そろそろ、外に出しても平気かなぁ。

ってことでさっそく庭掃除。



先週買っておいたゴーヤの苗木を(いつまでほっとくのかいって)

大きなプランターに植えかえました。

緑のカーテン用のネットも付けて。

毎年緑のカーテンをしてるのですが、

いつもハワイに行く時に水やりに困ってしまいます。

みなさんは渡ハ中、植物の管理をどうしてるんでしょうか?



部屋で冬を越したバナナ、ラウアエ、ハイビスカス、モンステラ

本日、庭に出してあげました。

とても、気持ち良さそうです♪



庭に置いてあるコレが欲しくて、

ワイケレの当時あったホームデポ?で購入。

なんか、ハワイを感じませんかぁ~

もしかして、おいらだけ。。。



部屋の中も掃除したついでに、

ソファーのイメージチェンジ。

去年の夏にファブリックマートで買った生地でソファカバーの模様替え。

ソファカバーと云ったってただ単にくるっと巻いて安全ピンで留めただけです。



おぉぉ~完成です。

って思ったら。。。。。。



がーん。



生地が足りない。

まぁ、良いでしょ。


ツートンカラーのソファ♪

って思えば(泣)

今年の夏の渡ハにファブリックマートって云うミッションがまた一つ増えました。



早めのお風呂で汗を流し

綺麗になった部屋で、プルメリアのオイルを焚き

インターネットラジオからAM940 hawaiiを程よいボリュームで流し

ニックさんの世界を肴にしてプリモのアイランドチェーンを眺めながら

すきっぱらな胃袋にぐびぐび。

おぉぉ~ハワイに行けないけど最高な時間だ。

誰にも気兼ねせずブログして、このあとはsanapandaさんから貰った

「神秘と癒しのハワイ島」見ながら寝よっと。

たまには、こんな時間もいいもんだ♪

さっきから覚えたての絵文字メールを何度も送ってくるmoanaが

気になりますが。。。。




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。

GW 第1幕


Post-372黄金週間はじまりましたね。

ひろママとmoana以外はこれといって予定はなく

いつもと変わらない日々が続きます。

が、終わってみないとわからないのが我家ですが(^^ゞ

黄金週間が開く前夜は、職場の新人歓迎会がありました。



夕暮れの横浜駅を会場へと向かいます。

この川は帷子川(かたびら)といって、以前アザラシの玉ちゃんが出没した川です。

多摩川、鶴見川、帷子川、大岡川と出没してその後どこ行ってしまったんでしたっけ?



あれ?

ここ最近プチオフ会の会場だったような。

そうだよねmamaさん、嫁さま、sanaちゃん!?



ここ来月の職場の飲み会の会場になってました。

会費7000円だそうです(高っ)

どんな料理が出てくるのか今から楽しみです♪

で、今日の会場はここからちょっと行ったとにある

スペイン料理のお店「オリーブ」です。



以前ランチでアップしたことがありましたが

今回の歓迎会をここでやることにしました。

ボクが幹事だったもので、選び放題でした。



店内はこんな感じです。



ここのお店が大変お気に入りな人の写真が飾ってありました。

渡辺陽一さんでした。





まぁ、それなりに美味しかったですが、

一番おいしかったのは、やっぱりパエリアでした。

渡辺さんがテレビで云ってましたが、

戦場から帰ってくると、ここのパエリアを食べに来るそうです。



そんなオリーブでの新人歓迎会終了後

自宅にたどり着いたのは0時をまわった後でした。

勿論、当然、しかられました。

今も怒ってます。

なんでかって・・・

トップの写真・・・運動会の弁当です。

そうでした、

ちょっと忘れてしまった(汗)



玉入れも・・・・



綱引きも参加でした。

寝不足で、力も入りません。

が、面白いことに

毎年、綱引きは燃えてしまうのです。


学年別親対抗綱引き合戦。

軍手していざ出陣。

そこで大ハプニング!!!!

盛り上がってる最中に突然綱が切れてしまった。

今回大きなけがをした方がいなかったのでよかったですが

会場が大騒ぎになってしまいました。




そんなハプニングもありましたが、

勉強よりもかけっこが得意なmoanaは

ここぞとばかりに頑張っていました。


明日の第2幕は何かあるんだろうか?

・・・・・・続く




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。