モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

キュッキュ :emojispark:


Post-352我家は共働きです。

なので、疲れて帰ってきて一番つらいのが食事の片づけ。

作るのは、お腹が空いてることもあって勢いで作ります。

料理担当は食事の後片付けも兼ねているので

帰りが遅いひろママより、1週間のうち6日はボクが当番。

皿洗いってめんどうです。

なので、食洗機に何でも突っ込んじゃってますが。。。。

がしかし、、、、

妙に綺麗好きなひろママさんは食洗機だと汚れが落ちてないと

小言を言って来ます。

じゃあ2回連続で食洗機に掛けるボク。

今度は電気代がもったいないと・・・・・。

で、最近は鍋、フライパン等は仕方がないので手洗いしてます。

そこでハワイのウォルマートで買った食器洗剤がとーっても綺麗に落ちてくれます。

日本の洗剤だと1度じゃ油汚れがなかなか落ちないのですが

この DAWN Direct Foam はキュッキュと汚れ落ちがいいんです。

手間がかからないのでお気に入り♪。

次回行ったらまた買ってこよっと。

匂いはイマイチなのでこれでプルメリアの香りつきだったら完璧。

他に何かいい洗剤ありませんかぁ~


ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。

ハワイアイランド


Post-351去年の夏にハワイへ行った時に

アロハスタジアムのスワップミートで買ってきたアイランドチェーン。

マホガニーでできたハワイアイランド型をしたオブジェ?

これをアイランドチェーンて云うのを知ったのは

ハワイ雑貨を扱うピックザハワイのタイさんのブログ。

アイランドチェーンって知る前は

オブジェとか、模様とかてきとーなこと云ってた。

実際、写真にも載ってるハワイアンサインのボードを作ってもらうときに

お店のハリスさんにアイランドチェーンってお願いしたら

その通りだった。

当たり前か。

先週、部屋掃除のついでに壁に付けてみました♪



伊豆七島ってのはすぐに思いつきますが

ハワイアイランドっていくつだか知ってましたかぁ~

伊豆より一つ多い八島です。

一番大きいハワイ島から左へ

マウイ、カホオラヴェ、ラナイ、モロカイ、オアフ、カウアイ、ニイハウと並んでます。

この島々を壁に付けるとき苦労しました(大汗)

いろんな本、シールなどを参考にしたのですが

どれもこれも微妙に違ってた。。。。

このてきとーなところがハワイらしいけどね。

でも最近、東電のてきとーなところはハワイ以上かと。。。。




そんなてきとーな本達を見本にして壁に貼り付けた。

我家のハワイアンコーナーとでもいうのでしょうか。

結構気にいりました。

買って来てよかったなぁ。



こんな時期なので、

ハワイアンキャンドルの灯りにゆらゆらするアイランドチェーン。

なかなか良いじゃないかと自己満足しております。

ハワイへ行きたくなってきた。

ってか、いつもか。。。。


ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。