モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

ピンクパレス


Post-310先日、編集長のブログにロイヤルハワイアンの宿泊プレゼントの記事がアップされてました。

その内容は、ピンクパレスの写真と一緒に応募して、

当選すると、ロイヤルハワイアンホテル3泊ご招待だとか。

さっそく、当ることはないだろうけどピンクパレスの写真を探してみる。。。。。

ありきたりな写真ばかりでたいそうな写真は見つからず、

唯一面白かったのがトップの写真。

題してピンクパレスの後ろ姿。

ロイヤルハワイアンの写真ってだいたいワイキキビーチから撮った写真ばかりで

この写真は異彩をはなっておりました。

ただ単に後ろから撮った写真なだけですけどね。

ま、これくらいじゃあのピンクパレスに招待されるわけないし。。。。

でも、応募してみなきゃ分からん事だし。。。。

ってことでこの写真で応募してみました。



で、この写真見てたらなんだか気になることが。

窓の上の丸い管は一体何?

想像するに、屋上の雨がこの管をつたって落ちるのかと・・・・

でも、なんでわざわざ窓の上なんだ?

気になる。。。。。

あれはいったい何のためにあそこにあるんだろうか。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



今朝、仕事帰りに横浜駅近くでコメダ珈琲を発見しました。

どひゃ~

名古屋以外にもあるのね。

さっそくモーニングをいただくことに。

コーヒーとトースト、そして茹で卵がついて400円。

初めて名古屋で利用した時は驚いたのですが

コーヒーだけでいいからもう少し安い方がいいんじゃない?

って思ったのでした。

ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。

沈みます


Post-309毎日ヒルトンバケーションクラブの予約サイトを眺めてますが

ここ最近8月の空室が殆ど無に近いです。

エアーも取ってあるし、ホワイトサンズホテルも念のため予約入れてますが

肝心のヒルトンが取れません。

気分が沈む一方です。

それだけが理由じゃないのですが、寒いせいか気分も若干落ち込み気味。

ブログもネタがないせいもあって、冬眠してました。

こんな落ち込み気味の時に、ますます落ち込むような話題ですみませぬ。

トップはワイキキの夕景です。

この景色を見るのって、なぜかどうしてか最終日です。

他の日は超多忙に動き回っていて、夕日なんて見に行く暇がない我家です。

若い時は、沈む夕日を見て隣の彼女とときめいたものですが

最近夕日をじっくり見るなんて、ハワイへ行った時の最終日。

お決まりの「あぁ~もっとハワイにいたい」って思う瞬間です。

だからまたハワイへ行きたくなるのですが・・・・

夕日を見ると後ろ髪をひかれる思いがメラメラ出てくるのでしょうかね?

逆にハワイでは朝陽を拝むことがありません。

朝陽を浴びるとマナをいただけそうですが、どうなんでしょうか。

今の気分はマウナケアからキラキラ輝く朝陽を浴びたい気分です。

マナが降り注いで元気をもらえそうです。

サンライズ、サンセット、出るか引っ込むかの違いですが

随分と違うと思うのはおいらだけでしょうか?

どっちにしても早くハワイへ行きたいlei-moanaです。

結局とどのつまりはそこなんですが。

あはっ。

ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。