モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

粋なことするねぇ~


Post-257ラニカイのビーチへの入口の扉ならぬ鎖。

ここを超えて数十メートルも歩けば天国のビーチです。

真っ白い砂浜にグラデーションのかかった青い海、そして青い空。

あぁ~ハワイへ行きたい。

ただそれだけ。

この初老の老人のように、真っ赤なクーラーボックスを持って

天国の海といわれる海でただぼーっとしたい。

来年の夏まで行くことができない身にとって

ただ写真を見て想像するだけ。

アホみたい。

想像するだけで眺めていた写真の中に素敵な物を見つけました。



鎖の穴の中にピンクのプルメリアが挿してありました。

どんな人が挿したんだろー

きっと素敵な方だろーな。

と、勝手に頭の中で想像をふくらましています。

日本だとこういう穴は、せいぜいタバコか飲み終わった缶が挿してある。

ハワイてぇーな。

ハレイワへ行く途中に見えてくる「これ」はもしかして・・・・・


Post-256ハワイへ行くまであとちょうど8カ月後の明日です。

気が遠くなる数字です。

最近はハワイへ行くたびに一つ歳をとるような感じ。

これってなんだかなぁ。

さてさて、ネタ探しの旅に出てひとつ面白い写真を見つけました。

西廻りでハレイワに向かう途中、パイナップル畑を過ぎてしばらく走ると

ノースショアの海が遠くに見えてきます。

あぁ~って思う瞬間です。

この景色を見るたびにサイコーって心で騒いで口ででも騒いで運転しています エヘヘ(^^ゞ

そんな景色の写真の中に「これ」ってもしかしてってなもの見つけました。

なんだか分かりますかぁ~「これ」

ちょうど今の季節にピッタリな物です。

そうなんです、道沿いに植わってる木はもしかしてクリスマスツリー?

ハワイでモミの木ってのも変なので

これがクリスマスの為に植えていたりするのでしょうかね。

知ってる方がいたら教えてくださいませ。


@@@@ :emojileaf: @@@@@ :emojileaf: @@@@@ :emojileaf: @@@@


おまけ




moanaの保育園時代のお友達の家族5世代16人で三浦のマホロバへ行ってきました。

学校もバラバラになってしまいましたが仲よし5人です。

親も付き合ってみんなで1泊旅行です。



とりあえずオーシャンビューな眺めでした。

ここはバブル時にリゾートマンションとして分譲したものなので

部屋は普通のマンションにいるのと同じ感覚です。



三浦って言えば大根とマグロ?




たくさんのマグロを頂いてきました。

できれば、青い海と青い空のオーシャンビューで

ポキ丼食べたいなぁ~

ブログランキング再び張り付けました。よろしくお願いします。