モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

ヒルトン予約開始


Post-100明日31日は来年の7月31日からのヒルトンラグーンタワー予約開始日。

午後13時からの受付です。

果たしてすぐに予約がとれるか朝からPCとにらめっこです。

取れるといいんだけど・・・。

今日は、秋を飛び越え冬がやって来たかのよう。

寒くて仕方ないので、初ストーブでした。

どこに行くってこともなく、家でごろごろしていた土曜日。

晩御飯も簡単に秋刀魚の塩焼きとなめこのみそ汁のみ。

プリモだけがとりあえずハワイかなぁ。

そんな週末でした。



早めの晩御飯のあとは明日の予行練習。

そうそう明日はハロウィン♪

菓子もらいに付き合うことになった、ひろパパでした。



一応100均でそろえたものだけど、結構まともになりました。

小学生でもやるんですね。

いくつまでハロウィンってやってるのだろう?

まさか中学生はやってないだろうけど・・・



そんなmoanaの勉強部屋。

本で溢れかえるならまだしも・・・

まだまだおこちゃまです。



寝る前に近所のスーパー銭湯に行ってきました。

こういう寒い時期は温泉がいいですよね。

もっといいのがハワイなんだけど無理だしね。

ブログランキング再び張り付けました。よろしくお願いします。

ワイキキからH1に乗って西へ向かうときのドキドキなポイント


Post-227ワイキキからH1に乗って西側アロハスタジアムやノースショアへ

向かうには、何パターンかの乗り方がありますよね。

どこのアコモに宿泊してるかにもよりますが

我家はたいてい、アラワイ運河沿いを走って

マッカリーで右折してマッカリーショッピングセンターを横に見て

H1へ向かいます。

この時のポイントがキープレフト。

H1を超える陸橋の手前のベレタニア手前で右車線を走行してると

陸橋渡れないんですよね。

なので、車線変更しなければなりませんが

日本と違って、方向指示器出したとたん前に突っ込んでくる

意地悪な車は殆どいません。

いろんな人がいるので、まったくってことはないですけど。

たいてい入れてくれます。

ここが大きく日本と違うな~って20年前に初めてレンタカー

でワイキキを走った印象です。

逆に道を譲ると手を振ったり、シャカしてくれたりでかっちょよすぎ。

ワイキキでは最近減ってきたけどノースショアの方ではまだシャカしてくれる

ドライバーさんたくさん見かけます。

話が大きく外れちゃいましたが、そんな思いをしながらH1へと乗っかります。

無事に乗ったら気分高揚しまくってガンガンハイウェイを飛ばしちゃいます。

慣れないとゆっくり慎重に乗ってましたが、慣れちゃうと片側だけで4車線以上も

ある映画でしか見たことの世界が、目の前にあり

自分の手でハンドルを握ってたりしたら、そりゃ、ハイウェイドライブを楽しんでしまいます。

すると、ハワイではハイウェイって言えばH1、H2、H3の3路線しかないかと思いきや

トップのようにH201ってのもあるんですよね。

この道が結局また合流するって知ったのはつい数年前・・・(汗)

H1よりH201の方がノースへ行くには早いって知ったのもつい最近。

それまではドキドキしながらキープライトを守ってドキドキ分岐まで

走ってたりしてました。

ただ、アロハスタジアムには慣れてるH1で行き、15A出口で降りるのが

我家のパターンかなぁ。

そんな思いで走るハワイのハイウェイです。


ブログランキング再び張り付けました。よろしくお願いします。