モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

マヌヘアリを着ていると・・・ :emojiface_poker:


Post-195今年の夏のハワイでも買って来ましたアロハシャツ。

以前はスプーナーばっかり買ってましたが、最近はこちら。

トップのマヌヘアリです。

マヌヘアリは、とにかくすぐにマヌヘアリのデザインって分かります。

以前購入したマヌヘアリは :emojion:

どれも、独特な色彩とデザイン。

着心地もいいので毎回購入してきます。

一着50ドル。

二着で100ドル。。。結構なお値段。

で、思いつきました。

キッズサイズです。

ボクの身長170センチ・・・ん?

168.8センチです。

なので、ケイキサイズのXLでも大丈夫じゃないかと。

昔は、だぼっとした感じに着こなしてましたが、今はタイトに着こなしております。

ってことはケイキサイズがぴったり。

値段も25ドルと半額。

これって結構なお値打ち価格です。

結果、大人と子供と両方のサイズを買って75ドル。

気分的に得した気分でお店を後にしました。



マヌヘアリはまたも引っ越しをしてました。

カイルアSCからカラパワイカフェ&デリのすぐ裏です。

目立つお店なのですぐに分かりますよ。

で、タイトルにも書きましたが

今回の渡ハで行きも帰りも空港のイミグレ職員に

「ナイスシャツ!! マヌヘアリでしょ!!」って声かけられました。

文化の違いなんでしょうが、ストレートな表現に気分よく照れてしまいました。

もし、日本のイミグレで同じよう「いいズボンだね」なんて言われたら退いちゃいます。

それを仕事中にさりげなく言っちゃうハワイな環境って大好き。

ハワイってこんなところでも、やっぱりいいなぁ~って思うのです。

単純で簡単な男なんです えへへ(^^ゞ

@@@ :emojipenguin: @@@@@@@@ :emojipenguin: @@@@@@@@ :emojipenguin: @@@@@@@@ :emojipenguin: @@@

オマケ。。。



先週と昨日ひろママさんとボクの職場で初めてハワイへ行った同僚がいました。

もちろん自分が行くかのようにあれやっこれやと行きたいところをリストアップ。

そのお礼のお土産にいただいたハワイなものたち。

これでしばらく日本でハワイがつづけられます ウシシ・・・。

ありがとね♪

ブログランキング再び張り付けました。よろしくお願いします。

ホノルル便にあれこれ思うこと。。。。


Post-194
航空会社もなんだかんだと大変な昨今。

来年からデルタからJAL利用に変える我が家にとって痛いのが席の配列。

JALはこの先、ジャンボの愛称で親しまれた747型機を全廃し

燃費のいい小型機に変えていくとのこと。

となると、席の配列に頭を痛める我が家。

moana家は3人家族。

当然エコノミー利用の我が家は3人横並びがいいのですが

3人横並びはジャンボのみ。

他の機材は2-4-2の配列。

ジャンボの3-4-3は3人家族にとってもやさしい機材でした。

窓側だし、トイレに行くのにも遠慮がいらないし。

なのに、あのおでこが出っ張ったかわいいジャンボが廃止なんて。。。。

ただ、デルタの時のジャンボはパーソナルスクリーンっていうのかなぁ?

席の前の自分専用のスクリーン。

あれがないんですよね。

行き6時間ちょっと。

帰り8時間。

この間の暇つぶしってみなさん何してますか。

行きは、ルンルンでハイテンション。

興奮しすぎで眠れないのが常。

なので、DVDレコーダー持って行って好きな映画を見て暇つぶしてます。

ご飯食べて、映画観てると知らないうちに寝てたりして。。。。

ただ帰りは時間が長すぎて困ります。

疲れて爆睡ってこともあるけど、そうじゃないとめちゃくちゃ暇ですよね。

ハワイで買い物したレシートチェックやら、どこ行ったか、何を買ったか

それがいくらだったとか忘れないうちにメモしたりして暇つぶしたり。

でもさすがに8時間は長い。

この長い時間がいやでハワイを嫌がる人もいるとか。

みなさんの8時間、何してますか。

ブログランキング再び張り付けました。よろしくお願いします。