モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

ロミーズ・カフク・プラウン・シュリンプ


Post-162ププケアビーチの帰り、ノース方面に来たら忘れちゃ行けないのが

エビ・海老・シュリンプです。

moana家の定番はジョバンニですが、ここ何年か浮気をしています。

今年も例外でなくジョバンニを横目にカフク方面へ向かいました。

ジョバンニもカフクにありますが、その手前にある今回寄ったお店は

ロミーズ・カフク・プラウン・シュリンプです。

真っ赤な外観でとっても目立つお店です。

エビ屋台のお店はノース方面にいくつかありますが

ロミーズは初入店。

さっそくエビちゃんをオーダーすることに。

この日も目が回るくらい動きまわったのでお疲れの様子なmoanaとひろママ。

エビが調理されるのをひたすら待ちます。



ここのロミーズはお店の前に養殖池があって

新鮮なシュリンプを頂けるので有名なお店です。

釣ったエビをそのまま調理してくれるなんてこともやってました。



今回そんな新鮮なエビが食べられるロミーズで注文したのは・・・・・



プラウン・シュリンプです。

簡単に言うとこちらの淡水池で取れたシュリンプを茹でたもの。

あまりのでかさに驚きました。



もうひとつ注文したのがガーリックバターシュリンプ。

ニンニクとバターがぷんぷんしてるお決まりのシュリンプですね。





両方食べてみた感想ですが、プラウン・シュリンプは新鮮なことは当たり前ですが

とにかくでかいってのが印象的です。

ガーリックバターシュリンプは個人的には油ぎってるジョバンニのほうが

好きかなぁ。

みなさんのシュリンプはどこがお勧めですか?

続く。。。

2010ハワイ旅行記その31でした。




31

ププケアビーチ :emojiwaves:


Post-161ププケアビーチパークへやってきました。

このビーチもちょうど1年振り。

しかし、今回は今までと違ってはっきりした目的がありました。

それは、ブローガー友達のsanapanndaがこのビーチで

一緒にホヌと泳いでるのを知ってどうしても同じように泳いでみたい

って思い、防水仕様の写るんです持参でやってきました。



爆睡中の2人を起こし、車内でのおやつに買った2点を食して

いざビーチへ。



ペッパーズ・プレイスのフィリーステーキサンド

時間がたってパンがふやけちゃいました。



カラパワイ・カフェ&デリのスコーン。



ポイントのビーチに行くと既に人がいっぱいでしたぁ~。



sanapandaさんから教えてもらったホヌと遭遇したポイントの

目印であるこちらの大きな木を目指します。



シュノーケリングセットも持たず水中めがねと

空気が漏れて若干しおれたエアーベットにしがみついて

moanaと沖へ向かいました。



何時間こうしてたんでしょうか。

結局ホヌには遭遇できませんでした。

残念だけど久々にホヌ探しに夢中になれました。



ホヌの代わりにカニさんを見つけました。

殆どビーチでは見かけたことのないカニさんと

出会ったmoanaは喜んでつかまえていました。



そんなホヌ探しのププケアを後ろ髪ぐんぐん引っ張られながら後にしました。



ププケアの駐車場前にあるこちらで、ひろママさんがワンピースを買ってました。



帰る途中にあったこちらにもお決まりなので寄ってみました。



テッズパイです。



お気に入りのチョコレートハウピアと、



今回初めてのチョコレートエクレア。

我家はチョコレートハウピアが1番のお気に入りと

再認識したのでした。

続く。。。

2010ハワイ旅行記その30でした。