モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

カレー・カレー・カレー :emojipig:


Post-60昨年のヤッテで編集長とのカレー対決 :emojion:

この時のカレーのレシピを教えてくれたのが

友達のパキスタン出身のラザさん。




その時の出来上がったカレーがこちら。

チキンマサラ。

日本のルーから作るカレーとちょっと違って好き嫌いがあるかも。

ボクは結構好きです。


そのラザさんが横須賀に新しく2号店を開店するって言うので

お祝いを兼ねて行ってきました。



久しぶりに乗った赤い電車。

これに乗って横須賀へ :emojidash: :emojidash:



なんか温泉にでも行きたくなる車内。

無料でちょこっと旅気分を味わいました。





横浜店よりずーっと大きくなった店内でチキンマサラとサグを

食べてきました。

窯が出来上がったばかりでナンはイマイチだとラザさんは言ってましたが

全部美味しくペロッと完食しました。

お腹も一杯、気分も満足で横須賀駅へ。

そこで懐かしいものを見つけました。



もう10何年前に毎日のように飲んでたさらトマ。

まだ売ってたんですね~。

嬉しくなってお腹いっぱいでしたが1本買って飲んでしまいました。

相変わらずうま~い。

中途半端って意見もありますが、好きなんだなぁ。

アホみたいですが、すぐに反応してしまいます :emojiface_koma:


Post-59毎日通勤で使ってるMINI。

おんなじのがハワイで走っています。

すると、わけもなくシャッターきってます。

アホですから~ :emojiface_koma:

日本と違って自分仕様に変えてる率が高く

同じ車なのに日本仕様と違ってたり

いろいろ発見できておもしろいです(^^ゞ



これは、ラニカイでの1枚。

プロフィールで使った写真です。

思いっきり素敵な場所でしかも黄色です。

かっちょ良過ぎです。



とっさに反応したって感じの1枚でしょ :emojisweat: :emojisweat: :emojidash:




ド派手な1台。

どんな人が乗ってるんだろう。

さすがハワイ~




若干下品系な色したMINI。

ハワイだとなぜかかわいく見えちゃいました。




アラモアナビーチパークで見つけました。



パリハイウェイで見つけた真っ赤なMINI。

日本と違ってクーパーなのに屋根を同色にする方多いので文化の違いを感じました。

日本はクーパーっていうと屋根の色を他の色に選択する人が多い気がします。

ちなみにボクのは屋根もミラーも同色でペッパーホワイトです(^^)v





フォートデルッシーの駐車場で見つけた黄色のMINI。




カフクで見つけたユニオンジャックのMINI。

ハワイアンフラッグもあったら、かっちょいいのになぁ。



いつかは行ってみたいハワイのダウンタウンにあるMINIのディーラMINI OF HAWAII。

英語が喋れたら入ってみたいなぁ~。