モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011ハワイ旅行記

さて、下りた先は・・・&ヨコハマCheese Cafe


Post-680SHOREBREAK、CURRENT、CLIFF、FOLLINGROCKS!

こんな危険そうな言葉が沢山書かれた標識たち。

この先一体どんなところなんだろうかと一瞬ためらう。

そんなデンジャラスな標識たちの中に小さい標識。

よく見ると、ハワイアンモンクシールに近寄るな!ってな標識発見。

さて、ここはどこでしょう?

って思ったら、ちゃんと場所を示す標識もちゃんとありました(笑)


そう、ハワイ島ポロル渓谷でした。


あまりに危険な雰囲気なのかと思いきや、意外にあっという間に谷底へ。



ここは日本海?

って感じな海。

そして、


マナがいっぱいな雰囲気の山々。

あぁ~早くハワイでマナを感じたいこの頃。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日、職場の歓迎会で行ったお店が

一人じゃ絶対入れそうにないラブリーなイタリアン。

Cheese Cafeです。

イタリアンに風船??

店内も若い女の子でいっぱいでした。

お店の名前がチーズなだけあって

最初から最後までチーズ、チーズ、チーズ・・・・・・・。

ちょっとお腹に重い感じではありましたが

また、行ってもいいかなぁ~

その時は、パスタのチーズ・チーズ・チーズってのをオーダーしたい。

どんだけチーズがのっかってるのか楽しみです!





ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。

タニモトシアターズ


Post-669今まで観てきた映画の中で

一番大好きな映画が、「ニューシネマパラダイス」

1988年の映画なのでもう20年以上前に上映されたものです。

当時、大学をやめて定職にもつかずいろんなバイトをしてた頃。

この映画のラストシーンを観て暫く涙が止まらなくって困った。

当時付き合っていた彼女に、

「私が泣かせたみたいじゃない」って言われた気がする。

そんな思い出深い映画。








この映画を彷彿させる場所がハワイ島ビッグアイランドにあった。


Mr タニモトが兄弟それぞれに建て与えたシアターがそれ。




こちらはまだ現役でがんばってる、ホノカアのランドマークでもある

ホノカア・ピープルズ・シアター。



アカカに行く途中のホノムの小さな町にある今は閉館した

ホノム・シアター。

外壁にタニモト氏が息子に与えた名残が壊れかけていました。



カイナリウにあるアロハシアター。

こちらはカフェが併設されていてかなり賑わっていました。



アロハシアターから更に南に行くと

コナシアターが現れます。

既に廃虚となっていて無残な姿だけが残っています。


1930年代初めに建てられたこれらのシアターは

当時は、娯楽という娯楽も無かった時代。

みんなこれらの映画館も賑わっていたのでしょうね。

ニューシネマパラダイスとオーバーラップして

ちょっとおセンチになったタニモトシアターズの探訪でした。



ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。