モーハワイ☆コム

カテゴリー:温泉

大江戸温泉物語へ行ってみた


Post-318外はまた雪です。

寒くて背中がこれでもかってなくらい猫のように丸くなってます。

寒いのは嫌いです。

こんな時はやっぱり温泉です。



都会のど真ん中に湧き出た温泉へ行ってきました。

そう「大江戸温泉物語」です。

無機質なビルの谷間になんだか異様な感じで佇んでました。



先ずは浴衣を選んで中に入ります。

最近歳のせいか着物が欲しくなったりしてます。

正月くらいしか着ないんだろうけど。

日本男児たるものなんちゃらですかね。



中に入ると江戸情緒あふれる街並みが再現されてます。

羽田国際線ターミナルもこんな感じになりましたよね。



皿回しなんかもやってたりして、盛り上がってました。



下町の縁日にいるかのような雰囲気です。




小学生のころ、10円玉握りしめて近所の駄菓子屋に行ったのが

つい最近のこと。

40年近く過ぎてしまいました。

エヘヘ(^^ゞ



で、温泉に行くにはココから中へ入ります。

湯ばぁばが出てきそうです。

ここには初めて来たのですが、浴衣に着替えて江戸の町に入り

お風呂へと移るのですが、ここで大事件です!!!

ウチの奥さんであるひろママさんが何を勘違いしたか

浴衣に着替えず、裸で江戸の町に出ようとしたらしい。

ちょっと考えれば分かるのになぁ・・・・

天然な人なんです。

もしホントに出てきちゃったら知らん顔してただろうか。

きっとそうだろうな。



で、温泉についてですが、横浜近辺でよくある黒い温泉と違って

アルカリ性が強くぬるっとしていて、舐めるとしょっぱくとっても温まる温泉でした。

意外に自分で思っていた以上に泉質が良かったので驚きでした。

シルバーリングが黒く変わってしまうほどいい温泉でした。

また行きたくなる近場の温泉です。



大きな地図で見る


**********************************



毎年行われるヨコハマハワイフェスティバルが今年から晴海になったみたいです。

主催者側の理由でこうなったのでしょうが、さびしい限りです。

ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。

箱根が好きなんです♪


Post-308最近歯が痛いのですが、

「歯が痛い」って言ったら

moanaが「ハワイヘイキタイ」って聞こえるらしく

親子そろってハワイバカになってしまいました(汗)

さて昨日の続きです。



真っ白い硫黄の香る温泉は箱根の湯の花温泉でした。

今も体から硫黄の匂いがするくらい泉質がよく体も心もぽかぽかです。



お部屋はプリンスホテル系列ですが全室和室で、こんな感じでした。

ま、こんなもんですよね。

和室でノリの効いたシーツと布団で寝るのがサイコーの幸せです。



朝、目を覚ますと目の前がゴルフ場でした。

なんだかビックアイランドのホテルのようです。



窓から綺麗な朝陽が昇って行きました。

普段なら、この時間は寝てるのですがなぜかどうして目が覚めるのです。

ハワイで移住ってのもいいですが箱根の方が現実的かなぁ。

同じ神奈川県だし・・・・。

朝陽を見ながらそんなこと考えていたおいらです。



朝食をとる場所からの眺めです。

思いっきり寒そうです。

同じ神奈川とは思えませぬ。



朝食のお膳です。

最近バイキングが流行ってますが、こういう和食だけの朝食も

いいかなぁって思うようになりました。

これも歳のせいなんでしょうか。



この日は湘南マラソンの日だったので、

早めにチェックアウトして帰宅することに。

その帰り道でかまぼこ博物館に寄ってみました。



かまぼこ、ちくわ作りの体験に参加したかったのですが

この日は既に定員オーバーで参加できず残念。

次回の課題となりました。



そのかまぼこ博物館で、まったくかまぼことは関係ない

このマンゴジュースが異常に美味しかったです。

飲んだ瞬間、口の中がまるで高橋果実店です。

これ、450円とちと高めですがお薦めです♪



帰り道、みかんを売ってる屋台を発見。

温泉のあとは冷たいビールっていきたいとこだけど

運転するものはご法度なので

みかん食べて喉を潤すことに。

う~しあわせな時間。

温泉とみかん、いい感じ♪



結局、帰るつもりが日帰り温泉天山に寄ってしまいました。

我家ってホント温泉好きなんです。



春の足音が少し聞こえてきた箱根温泉の週末でした。


ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。