モーハワイ☆コム

カテゴリー:にっぽん

禁止町でブチオフ会ちう




20131123-141513.jpg

ハワイアンビールで盛り上がってます!

白馬岳から乗鞍岳へと縦走してきました


Post-740トップは白馬岳山頂です。

さて、先日の続きです。。。。

荷物を間違えて30分のロスがありましたが

その30分が悲惨なこととなりました。

山頂間際あともう少しってところで大雨です。

あの30分がなければ避けられたのに(号泣)

まぁ、天気予報では雨だったので、良しと思わないとね。



約8時間もかかって山荘に到着です。

が、大雨だったのと寒さで山頂は挫折。

すぐ真下の山荘でこの日は断念でした。



白馬山荘は今回で2度目です。

まだひろママさんもボクも20代だったころに来た以来でしたが

何も変わっておらず、当時のまま迎えてくれました。



20人が泊まれる相部屋です。

ここでみんな川の字で寝ます。

今回どうしてもこの部屋に泊まりたかったのです。

来年はきっとmoanaは登山も、そしてこの相部屋すら嫌がるであろうと思ったので。。。

moanaにはいい思い出となったかは不明ですが

小学校最後の思い出になったことは確かです。

案の定、もういやだって言ってました(涙)




晩御飯です。

ゴージャスな晩御飯ではありませんが

最高の夕食でした!



夜には、レストランで山男たちと唄を歌い、

我家は家族で前に出されて歌うはめになりました(汗)

これもまた良い思い出となりました。




朝目覚めると、ガスで辺りは真っ白な世界でした(涙)




朝食も美味しく頂き、

さぁ~外へ出てみると・・・・



なんと、この景色に突然変わっていました!!!!!




剣岳をバックに記念撮影♪



昨日断念した、目の前の白馬山頂へ向かいます!



白馬岳を制覇した後は、乗鞍岳へと縦走です。

まだ、moanaもこのあたりは元気でした!

てか、家族みんな。



白馬大池が近づいてきました。

このあたりで、雷鳥も見られてラッキーでした!



乗鞍岳山頂へとやってきました。




20年前はなんとも思わなかったのですが

この、乗鞍のルートはめちゃくちゃきつかったです。

写真も撮る余裕が無くなって、唯一撮ったのがこの1枚。

とにかくみな、翌日歩けなくなるほど筋肉痛だったことは言うまでもないです。



栂池のゴールに到着した山ガール2人。

顔の表情が、達成感より疲労感の方が強かったのは否めません。

それくらいきつかったです。

今回ハワイから帰って間もなかったというのもありますが

きつかったけどmoanaと3人で登りきったことは、

最高の経験になったのかなぁって思います。


またの機会があれば挑戦したい山登りです。

そうそう、最後に我家らしい事件が。

帰宅の高速バスの時間に間に合わず14000円を無駄にして

結局最終のあずさ号で帰宅したというお土産付きでした(号泣)