モーハワイ☆コム

カテゴリー:週末

ISLAND LIFE STYLE SHOWに行って来ました


Post-81211月23日の1日だけ横浜大桟橋で行われていた

ISLAND LIFE STYLE SHOWに行って来ました。

あいにくの雨模様でしたが会場内は熱気ムンムンでした。

大桟橋で行われるハワイフェスタはいろいろありますが

個人的に今回初めて行われたISLAND LIFE STYLE SHOWは

どのフェスタよりも良かったですね。

最近のハワイのフェスタというと、フラがメインですが

それも最近は若干飽きてきた感が否めません。

が、今回はまったくもって別物でした。

客層もどことなく、アーティストっぽい自由人が多かったような。。。

500円と有料でしたが、会場内に入って、それも高くはないと思ったくらいです。

トップはチョークアーティストのYUKI BOARD WORKSのYUKIさんの作品です。

なかなかハワイしてますよね!

この時は作品全部が売り切れで、注文だと3カ月以上先だとか。。。

こんな絵を部屋に飾ってみたくなりました。

そして、今回は沢山のアーティストがハワイ~な作品を出品していました。

その中に、モーハワイのカレンダーの写真を提供している

高山求さんともお逢いできて嬉しかったです。

どれもハワイを感じさせる作品がいっぱいでしたが、結局購入したのは

ちょっと大きめのティーリーフ。

それも花が咲いていました。

温室がますます狭くなる予感。

大きく育てたいなぁ~



とても満足だったISLAND LIFE STYLE SHOWをあとに

銀杏が色づき始めた横浜大桟橋を後にしました。

来年もやってほしいなぁ~

ISLAND LIFE STYLE SHOW :emojiface_glad2: :emojifinger_one:




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。

劇団四季「青い鳥」の裏舞台を観た連休最終日


Post-780昨日、韓国土産を頂きました。

スパムったらハワイ!

ハワイったらスパムだとボクの中では思っておるのですが

なんとまぁ、韓国にも面白いスパムがあるんですね。

今週、これを使って今日の晩ごはんを作ることにしよう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休最後の週末。

久しぶりに東京へ出かけました。

行った先は浜松町。

劇団四季劇場で公演されてる「青い鳥」を観てきました。

てか、殆ど寝てたけど。。。

四季のみなさま、すみません。

今回は観劇より、そのあとの舞台美術セミナーってのが見たかったんです。

今回の「青い鳥」の実際に使った衣装や、大道具小道具、を触ったりいじったり。

中でも一番おもしろかったのが、実際に今日観た(実際寝てしまったけど)表舞台じゃなく

裏舞台ではどうなってるのかというのを、実際にやって見せてくれたりで、とても興味深かったです。

あのときの演出はこうなってるんだぁ~、みたいなことがよく分かったのですが、

子供からすれば夢が壊れちゃう裏舞台。

でも、驚いたことに、

照明さんや音響、舞台美術に興味があるって子供たちの質問が多かったことにびっくり。

大学を出てもなかなか就職先が内定しない人たちが多い中、

既に夢に向かってる姿勢に驚いたのでした。

観劇後向かったのが、東京駅。

100年ぶりに復元されたドームの丸の内駅舎を見に行ってきました。



100年ぶりに復活のドーム見たさに沢山の人、人、人。。。。。。

そして沢山のコロコロバック :emojiface_thinks: :emojiface_thinks: :emojiface_thinks:



ドーム内でも沢山の人が上を見上げてました。



ほらね。

てか、自分もそうでしたが(^^ゞ

あまりに人の多さに疲れすぐに撤収してエキナカへ。








東京炒飯 Produced By 赤坂璃宮の炒飯を頂きました。

当たり前なのでしょうが、どれもそれぞれ違った味で

それぞれが美味しかった。

中でもmoanaが食した一番安かった炒飯が、一番美味しかったかなぁ~ :emojipig:




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。