モーハワイ☆コム

カテゴリー:フラ

HULA初舞台


Post-357今日、moanaがHULAの初舞台を踏みました。

場所はトップの品川区総合区民会館です。

15年くらい前にボクもHULAの舞台で立った会場です。

まさか娘のmoanaが同じ場所に立ってHULAを踊るなんて思ってもみなかったです。



moanaの出番は2番目でした。

まずは1番目のハラウの写真を撮って予行練習。

さぁ、次はmoanaの順番です。

ハラハラドキドキです。

だって、いつ間違えるんじゃないかと。。。。

自分の時より緊張してたかも。

なので、初舞台の写真撮り忘れちゃいました(涙)

そんな親の気持ちを知ってか知らずか、

moana本人は全く緊張もせず、楽しんで踊り終わってしまいました。

知らないうちに子供って成長してるのね。



なので、舞台が終わった後に髪飾りだけ撮ってみました。

この髪飾りが結構なお値段で、造花でいいじゃんって思うこともありますが

まぁ、1年に何回もあるわけでもないし、

HULAの神様に造花じゃ失礼だものね。




緊張しなかったわりに疲れたようです。

初舞台お疲れさまでした♪


舞台の帰り道、一緒に踊った友達家族と夕食へ。

はじめましてでしたが、30年近く由比ヶ浜でお父さんが波乗りしてるというので

意気投合。

楽しい時間を過ごせました。

ハワイ繋がりでまたお友達の輪が広がりました。

ありがとう♪



ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。

なんちゃってウクレレ♪


Post-5ホノルル空港に降り立った時、あの甘ーい香りでハワイに帰ってきた~
って思うことありませんか :emoji!?:
香り以外にもたわいもないことでハワイを感じます。
ワイキキトロリのエンジン音を聞いてお~っハワイだぁって :emoji!:
もう重症なんです。
音っていえばハワイではウクレレの音色ですよね。
ハワイ=ウクレレってのは自分でお約束ごとって思い
フラと一緒に習っちゃいました :emojisweat:
ふたつあるうちの一つにこの人からサインもらっちゃったんです。


ケアリィ・レイシェルさんです :emojiarrow_curveup:
昨日UPしたフラの関係で、当時男性でフラをする人がいなくて
僕みたいなへなちょこダンサーでもケアリィのコンサートの前座に
出演できたんです :emojiface_poker:
その時の楽屋で頂きました :emojiarrow_curveup:


それ以来渡ハのたびにCD買ってます。
ホントハワイって大好きです :emojihearts: