モーハワイ☆コム

カテゴリー:わんこ

イプ・パフ・ラニ


Post-635トップの写真は

チャイナタウンに行くと必ず寄る

フラグッズのお店です。

店内には所狭しと、沢山の商品が並んでいます。

なかにはこれって何に使うのか分からないフラグッズもあったり・・・

そんな中でフラで使う打楽器がイプとパフ。

ひょうたんの形をしたものがイプ。

よく見る太鼓に似たものがパフ。

他には、プーイリ、イリイリなんてのもよくフラを踊る時に使いますね。


じゃぁ、タイトルのもうひとつって何?


この名前は我が家で買ってるわんこの名前でした。


打楽器の名前が付いてるだけあって、飼い主もうんざりするくらいやかましいです。



この子はお父さんでイプです。

7歳の男の子。

頭がいいのか悪いのかよくわからない子です。

とにかく臆病なので吠えまくります。



この子はお母さんのパフです。

おとなしくって一番ボクのお気に入りです。

難点は可愛いくせして、いたずら好きに困ること多数。

とにかくファスナーとスリッパが大好き。

買ったばかりのお気に入りを何着壊されたことか。




この両親から生まれたわんこ5匹。

一匹写ってませんが。。。

moanaの一生のお願いでこのうちの唯一の女の子を引き取りました。

その子の名前がラニです。

この時は可愛かったですが、いまじゃお母さんをいじめる可愛くない子です。



ワンコの多頭飼いって飼い主にも犬にもよくない気がするこの頃。

トリミングに連れて行ってあげたいけど、3匹いっぺんだと2万円以上かかるし。。。

そして何よりこの季節からはじまる、狂犬病やら、ワクチンやら、、、、、、

3匹いっぺんだとこれまた大変です。



でも、この姿見ちゃうと可愛くて仕方ありません :emojidog: :emojidog: :emojidog:




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。

イプ、パフ、ラニ :emojidog: :emojidog: :emojidog:


Post-364我家の愛犬イプ、パフ、ラニです。

名前でもわかるように、みんなハワイアンネームです。

イプ・・・フラで使う楽器の名前

パフ・・・フラで使う楽器の名前

ラニ・・・空

ってな具合。。。

トップはお父さん6才のイプ。

楽器名だけあって吠えまくります。

うんざりするくらい。。。。。。

我家が思ってるので近所はもっと思ってるに違いない。

怖がりで、内弁慶。

だけど一番忠実。



手前から父、娘、母の順に寝ています。

わかりますか?




母のパフと娘のラニです。

娘のラニは少しわかりにくいですが(笑)

母のパフは2才で既にお母さん。

ヤンママです。

ある日布団の上で4匹も産んじゃった体が小さいですが立派な母親です。

娘のラニは、ただ単に女の子が1匹だったので引き取りましたが

今は大後悔。

おてんばで、強情、だけど人懐っこさは一番かな。



パフはいつも膝の上にのってきてかわいいです。

差別しちゃいけませんが自分が男だからか、

この子が大好きです。

しかし、3匹もいるとこの時期大変で悩みの種です。

狂犬病、ワクチン、ノミ・・・・・

かわいいけど大変です。







ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。