Post-855

初めての韓国。

Moanaの卒業記念に行ってきました。

ほんとうならハワイがいいんですが

我家の財政では1年に2度は無理でした。

では、南国好きな我家はすぐにグアムでってことになりましたが

日程が合わず、結局韓国へ。

そんな韓国でしたが、意外と言っては失礼ですが、

ハワイに続いてお気に入りの場所へとなってしまいました。

てか、最近ハワイと韓国にしか行ってませんが。。。。(笑)

そんな韓国に行く目的の一つがホリスターでした。

ハワイに行くと必ず立ち寄るホリスター

あのでっかいサウンドと真っ暗な店内に漂うホリスターの香りを

クンクンするだけでもハワイを感じちゃいます。

自称ホリスターを愛してやまないホリ夫です(笑)

そのホリスターは韓国には2店舗もあるのがびっくり。

羨ましいけど、日本には来ないでほしいと願うホリスター!

ちょっと矛盾してますがね。

話が長くなっちゃいましたが本題の韓国ホリスターです。

新しくできたまるでアラモアナにいるかのような汝矣島 IFCモール 。

それともう一つが、日本の表参道と言われてる、カロスキルにできた新店舗。

どちらの店にも行きましたが、アラモアナとパールリッジのそれぞれ

欠点、利点があるように、韓国でも同じでした。

今回の韓国は初めてで不安でしたが、

偶然にもブロガーさん(マロちゃんとカエルさん)と一緒の日程になり

案内してもらった我家です。

まずは場所なのですが、滞在した明洞のアコモからは

どちらも地下鉄で30分くらいの場所でした。



汝矣島 IFCモール の方はワンフロアーで店内も広く

セール品も多くありお買い得感がありました。

どちらかと言うとパールリッジに似てるかな。



カロスキルの方は、日本のアバクロ銀座店のように

一つのビルに入っていて、階段で上から下までの移動が大変でした。

帰り際に1階でお気に入りな品を見つけたのですが

結局会計が上の階なので買うのをやめちゃいました(笑)

あと、表参道って言われるだけあってお客さんも多くセール品が少なかったです。

韓国では汝矣島 IFCモールのホリスターが個人的にはお勧めですかね。