モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012ハワイ一人旅

落葉樹だったのね。。。


Post-6301月のハワイ。

久しぶりの冬のハワイってこんな感じだったのかなぁ

って改めて思うことがありました。

まずはトップの写真。

東側のダイヤモンドヘッドから昇る朝日の時間の遅いこと。

6時だと辺りは真っ暗です。

寝坊するにはいいのですが

効率よく朝から動きまわるには、ちょっとぉ~って思ってしまいました。

そんな日の出時間が遅い真っ暗なワイキキがしらじらと明るくなったころ

ワイキキをホロホロ・・・日課です。

そこで気付いたのがこちら!









植物に興味がない人でも、ハワイが大好きな人なら知ってるプルメリア。

我家でも育てますが、冬の今は棒状態。

夏の渡ハが多い我家はハワイでは、

いつもプルメリアが咲いてるイメージしかなかったのです。

が、違うんですね(汗)

プルメリアって落葉樹だってちょっと前に知りました。

今回はどこで見てもこんな感じにハゲ坊主状態。

やっぱりハワイも夏の方がいいですねぇ~

今年の夏はプルメリアが沢山咲いているココヘッドの植物園に行こうと企んでます。







サラトガ通りに移転して間もないエッグスンですが

また、新しくお店を増殖させるんでしょうかねぇ~

てか、もう増殖したんでしょうか??




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。

2012ハワイ一人旅行記最終章


Post-6221月に行ったハワイの旅行記も

これで最後。

旅行記ってか、IZの曲にのせて

写真をアップしてるだけなんですが。。。

全部で42回を数えましたが、これにて終了です。

もっと次のハワイまで引っ張りたかったのですが

無理でした(涙)

明日からどうしようかと悩んでおります。

まぁ、とりあえずハワイのエキスを絞り出すブログになりそうですが。。。

とにかく、ここまでで旅行記は終了なので、

2012一人ハワイに遊びに来ていただいた多くの方にありがとうです。

では、IZと一緒に「ハワイで何するから?」から「次はどこ行く?」まで

妄想して終わりにします。



ありがとうございました。

2012ハワイ一人旅行記最終章。

ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。