モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイなもの

ボーンネックレス




20131116-151119.jpg


久しぶりの投稿です。
最近何十年も前に作ってもらったボーンネックレスの革紐が壊れてしまい、新しく自分で革紐を買って使ってはみたもののどうもしっくりきませんでした。
そんな時Facebookで作者の人と知り合うことができ当時よりも、もっと素敵な革紐を作っていただきました!
今日は久しぶりにこのホヌのボーンネックレスをつけてハワイアンパーティーに行ってきます♪

懐かしのジェシー


Post-593先日、衝動買いをしてしまいました。

悩むことなく、見つけた瞬間

レジへと。。。。


いい買い物ができました^^


買ったものはと云うと、


2007年にワイキキから姿を消した京やレストランで使われていた

塩コショウ入れのアンティークの置物。

ツインであったものが別々に売られていたところ

こいつだけが残ったようです。

京や自体がものすごく懐かしいってのもありますが

このジェシーーそっくりなアンティークに一目ぼれです。

ジェシーって云ったらハワイ出身の元関脇高見山関です。

子供のころ、相撲って云ったら北の海や輪島、貴の花、魁傑、旭国、、、、

そんな中でひときわ身体が大きかった高見山。

当時、ハワイなんて全く別の世界だと思ってたのに、

今じゃ毎年行かなきゃならないくらい切っても切れない間になり

そんなハワイ出身の高見山のアンティークを見つけたんです、買わなきゃね。

足元が丸くなっていて、ゆらゆら揺れるところがなんともいいのです。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

最近ハマったお店があります。

先週、ニコルソン兄弟と行った美幌食堂。

前から店の前を通るたびに気になってはいましたが、

今回初めて入店しました。



美幌豚と北海道牛の限定ハンバーグ



北斗ポークのスープカリー。

豚なのに牛のような不思議な味。

とっても気に入り今週も行ってしまいました。

お気に入りがひとつ増えました。




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。