モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011生ハワイ

帰国しました


Post-438トップの写真はホノルル空港ゲート11番の前です。

最後の最後までハワイの太陽を浴びていたい。

そんな思いで、最後まで日差しを浴びていました。

今回のハワイは16年振りのハワイ島とオアフ島の11日間の滞在でした。

オアフと違って、ハワイ島はのんびり、ゆったりお金も使わず本当に心の底から

リラックスできた旅でした。

我が家の場合、ワイキキだとどうしてもお金を使うことが多くなりがちですが

ヒロにしてもコナにしてもあまりお金を使わず楽しむことができました。

じゃぁ、ワイキキは行かなくってもいいかって云われると

それはそれで「うーーーーーーーーん」って悩んでしまいます。

まだまだ物欲真っ盛りなので、ショッピングしてる時も楽しくて仕方ない。

なので、ワイキキははずせません。

結局ホノルルとビックアイランド2島を1年に別々に2回行くのがベストなのでしょうが

我家の時間と経済状況からして無理に等しい。

まぁ、これからはちょっとずつ2島をつまみ食いする旅になるんだろうなぁ。

そうそう、帰りの機内でmoanaにどっちの島がよかったぁ~?って聞いてみた。

そしたら、オアフだって。

ハワイ島はコナならいいけどヒロは好きでないみたい。

夜歩いたバニアン通りがおそろしく怖かったみたい。

まぁ、自分も結構怖かったし(^^ゞ

それとヒロの滞在のホテルの印象(コキガエル)やホットポンドへの道のりが

どうも印象が悪いみたいです。

今回はオアフは体調も良くなく、殆ど楽しい時間を持てなかったのに

オアフがいいって云うのも怖がり屋のmoanaらしい。

今回、moana一人で店員さんになんちゃらって歌手のCDを探してもらって

自分で初めて空港で両替したドルで支払ってました。

いつのまにか大きくなったなぁ~と感心。

未だかつてレジに行くと、英語が話せない分ためらってしまう自分なのに

子供って覚えが早いです。


今回の我家は初めて行った場所が多かった分、

新鮮で新しい発見のハワイ2011でした。

残念だったのはトロイのライブにまた振られたこと、家族の体調がよくなかったこと

これさえなければサイコーなハワイでした。

今回の2011ハワイの旅行記少しずつアップしていきますので遊びに来てくださいませ。


今から仕事だぁ(涙)


ご心配おかけしたmoanaの体調ですが、肺炎でした。

5日もすればよくなるとのこと。

一安心です。

じゃぁ、ホノルルの病院で診てもらったのは何だったの?




ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。

2011ハワイも今夜で最後です(涙)


Post-4371年に1度のハワイも今夜で最後です。

これから始めるパッキング前にプリモを飲んでます。

今回のハワイは、前半のビックアイランドは絶好調でしたが

オアフに着くなり絶不調。

なので、今回の渡ハはめちゃ消化不良かなぁ。

時間と経済状況が許せば今年中にもう一度ハワイへ来たいなぁ。

moanaは空港の両替所で初めて自分のおこずかいを両替していました。

目的がアメリカドラマのセレーナゴメスに関するものを自分で選んで買いたかったらしい。

が、熱発が夜になるとおこって行けず仕舞い。

1年振りのハワイをどんだけ楽しみにしてたのかと思うと

かわいそうで仕方ないです。

そんな消化不良しまくりのオアフだった我家でした。


ビックアイランドとオアフを今回廻って思ったのが

時間の早さがオアフの方が圧倒的に早い気がするのは自分だけ?

って、プリモを飲みながらワイキキの夜景を眺め思うのでした。

のんびりなビックアイランドがお気に入りになった2011ハワイでした。


帰国後、ネタ切れしないようアップしていきますので

遊びに来てくださいませ。


そうそう、コメント入れていただいたのに返事が出せなくってごめんなさい。

帰国後ゆっくり書かせてもらいますので楽しみに♪





ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。