モーハワイ☆コム

カテゴリー:2010生ハワイ

アロハスタジアムスワップミート戦利品♪


Post-148昨日に続いてアロハスタジアムスワップミートねたです。

今回はトレッキングの帰りに寄ったりしたことと

次に行く場所が控えていたので、日本から購入予定のメモを持って

チャカチャカ廻ってきました♪

そうしたなかで購入したmoana家の戦利品をざっくり紹介します。



moanaの学校の友達のお土産に買ったシェルのブレスレットやネックレス。

これをラウハラみたいな葉っぱで編んだ小さい箱に入れてプレゼント用に購入。

これで一人当たり100円しなくて、見栄えもいいのでお土産探しにはここが定番です。



こちらはボクの職場のお土産。

8枚で20ドルでした。

いまいる部署は8人なので8枚で20ドルの価格設定に感謝!

なんてラッキーなんだ。

で、アイランドチェーンがデザインされていたこのTシャツが気に入って購入決定。



こちらはマグカップ。

ハワイに行くと必ず買って来ます。

今回もいくつか買って来ましたが、そのうちのひとつがこちら。

フツーのサイズよりかなり大きいです。

でも軽いし、シンプルなホヌやモンテスラのデザインが気に入って購入。

ひとつ5ドルでした。



アロハスタジアムに行くと必ず記念に買ってくる

ダッシュボード人形。

いわゆる腰ふり人形です。

今回はフラミンゴがゆらゆらするものにしてみました。

ワイキキ価格の半値の5ドルで購入。



ブロガー友達のmarochanお薦めの折りたたみ傘。

ハワイアン柄がデザインされた傘ですが

これで5ドル。

もちろんスワップミートなので州税なし。

ぽっきり価格です♪



こちらはフラに使うココナッツパイパイと腰蓑スカート。

別にこれを着て腰振らせるために買ったんじゃなくって

以前にアップしたmoana家手製のハワイアン調本棚の屋根の部分に敷くために購入。

今のが少し見栄えが悪くなってきたのでこれで修繕する予定。

こちらは4ドルでした。



中古のレインボープレートとプリモビールのブリキ板。

これだけは他に安いお店を発見しちゃいました。

カラカウアにあるワイキキサークルホテル前に出店してるお店のが2ドル安かったです。

ま、いいか。



本当はコア製のアイランドチェーンが欲しかったけど高いのでこちらで我慢。

これを壁に貼っていつもハワイを感じていたい。



開いて見たら意外に大きいので少々引いてしまったハワイアンフラッグ。

湘南地域を散歩してると、ごくフツーのお宅にハワイアンフラッグがヒラヒラしてるのを

見たことありますが、ココ横浜では変だしね。

どこに張るか模索中。



moana家にはわんこが3匹いるのでクッションカバーがやつらのベットになってしまいます(涙)

で、毎年買ってくるハワイアンキルトのクッションカバー。

お気に入りのデザインをチョイスしてきました。



おばぁちゃんのお土産に買ったキルトのバック。

かわいいっしょ。



moanaのフラの練習用に使うパウスカート。

ここのお店のパウスカートは生地がしっかりしていて良かったです。

気に入ったデザインがあればお薦めのお店でした。



渡ハ前にサングラス新調したのに、結局この8ドルのサングラスを

ずーっとはめてました。

しっくり感が良かったし、やっぱり多少雑に扱っても8ドルだからって

思っちゃって。。。。。

結局貧乏な性分です。




moana家にとっては大好きなスワップミートの紹介でした。

長々と紹介してきましたが、お付き合いありがとうございました。

続く。。。。。。

2010ハワイ旅行記その19でした。

2010夏、ハワイ滞在最終日


Post-123
今日は既に帰国する日となりました。

朝からカポレイまでウォータースライダーのお化け

みたいのものをしに行ってきました。

子供の夏休みの思い出にと思ったのですが

大人がハマってしまいました。

めちゃ楽しかったです。

ユースケくん紹介していただきありがとう~


トップは今日のっていうか、もう昨日になりましたが

ワイキキからの夕景です。

みんな同じように夕日を眺めにビーチに出てきていました。

その夕日もいつもと同じようにきれいでした。

明日は見れないのかと思うと悲しくなりますね。

また来年まで1年ハワイもお預けです。

さぁ、これから荷物の整理です。

帰国したら、旅行記ゆっくりアップしていきます。