モーハワイ☆コム

カテゴリー:2010ハワイで思うこと

子連れにはやっぱりププケアビーチ


Post-326moanaが小さかったころはビーチで砂遊びも

それなりに楽しんでいましたが

ある年齢になったら、砂遊びも飽きたらしく

そんなmoanaが楽しめる場所がないかなぁ~

って、ビーチめぐりをしていたころ

いいとこ見つけちゃいました。

ププケアビーチパークです。



ハナウマ湾のちっこい版って云った感じです。

ハナウマ湾は今ではお金も取られるし、

保護地域の映画も見なきゃならないし、

なんていったって駐車場が混んでます。

今はお金取るんでしたっけ?



それに比べココは、

駐車場が無料だし(ココポイント)

御覧のように空いてます。

熱帯魚もうじゃうじゃいるし、ホヌに会えることもあるんです。




カニさんもいたり



ヤドカニさんもいたりして、

ハワイで磯遊びするならププケアビーチはお薦めです。

帰りには近くにあるラニアケアビーチでホヌを見て来れて

子供は大喜びです。



駐車場の前にはウマウマなランチワゴンもあるしね!!!

大人も子供も楽しめるププケアビーチ

春休みにどうですかぁ~




大きな地図で見る

ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。

ハレイワのトイレ探し


Post-268すみません、現実的生理現象な話題で。。。。

ノースショアに行く途中のドールでトイレ休憩はしてきたものの

なんだかんだと飲み食いすればトイレにも行きたくなるのが常です。

みなさんは、ハレイワではどこを利用してますか。

我家は、今まではハレイワのスーパーやノースショアマーケットプレイスを利用してましたが

今回のハレイワでいいところを見つけちゃいました。

トップの場所は有名すぎるくらい有名なサーフンシーです。

そのサーフンシーの前にある緑と白のツートンカラーのお店ご存知ですか。



レインボーブリッジギフトショップです。

ちょうどジープが停まってる辺りからサーフボードが立てかけてある脇を入っていくと

南国調のトイレを発見しました。



これがその南国調なトイレ。

どこからか爽やかな風が通って気持ちいいトイレでした。

そして何より清潔だったのがよかったです。

これポイント高いでしょ!!

次回からここに寄るのが必須になりそうです。

@@@@ :emojidog: @@@@@ :emojidog: @@@@@ :emojidog: @@@@@ :emojidog: @@@@

オマケ




今朝も朝から雨だし、めちゃくちゃ寒くて布団のぬくぬくから出られなかったです。

我家のわんこも同じようで、丸坊主にしたせいもあるのでしょうが

ストーブの前で折り重なるように暖をとってました。

春まで長いよな。


ブログランキング再び張り付けました。よろしくお願いします。