モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ島旅行記1995

ビックアイランド旅行記・・15イヤーズアゴー その3


Post-354テレビに映るビデオ映像を編集して

ってカッコイイ言い方だけど、ただテレビに向かってとった画像を

更新するという涙ぐましい企画も今回で3回目。

って云うか最終回です(早っ)

トップはその時に我家へ連れてきたヒルトンイルカちゃん。

16歳になりました。

今でも同じのが売ってるんですね。



さぁドライブへゴーゴーです。



16年前のひろママです。

この時かぶってた帽子のロゴなんて言いましたかねぇ~

魚模様のキャラクター。

当時は流行ってましたね?

今でもこの柄のTシャツやコップが我が家にあります。





ボルケーノ国立公園へやってきました。

別府温泉の地獄めぐりでもしてるかのようにモクモクしてたのを覚えてます。

もうすぐこの雄大な場所へ再訪できるかと思うとワクワクです♪



プナルウ黒砂海岸へやってきました。

確か、入口を間違えてずーっと先まで行って戻ってきた記憶が。。。

今年もここへ行くか分かりませんが、16年前と違うのは

地図片手ではなくなり、グーグルアースで予行練習ができてしまうこと。

もう道を間違えるってことは少なくなるかなぁ。




この時に利用したアコモは ヒルトンワイコロアビレッジ。

とにかくあまりのデカさにびっくりでした。

敷地内にディズニーランドと同じようなモノレールやボートがあり

それを使って移動するわけです。

この時は勿論moanaはいませんでしたが、今度行ったらかなり楽しめるのではないかと

今から楽しみです。



敷地内のラグーンにはイルカや魚が泳いでいて

これまたびっくりした記憶があります。

サメなんかもいたりして。。。。




いやいや、イルカちゃんでした。



下手な水族館よりもいっぱいイルカがいたような。

さすがビックアイランド。

さすがアメリカ。





プールだってこんなに大きい♪

オアフのヒルトンプールは席取り合戦で大変ですが

ここなら大丈夫なんでしょうかね。

当時は人も少ないようでした。




ワイコロアの夕景。

ワイコロアビレッジのプールサイドでハンモックにゆられて

この夕景を眺めながらゆらゆらしたい。

あぁ~ 早く夏が来ないかなぁ~。


ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。

ビックアイランド旅行記・・15イヤーズアゴー その2


Post-348古いネタですみません。

一応、100%ハワイをうたってるので。。。

頑張ってビデオを再生しながらデジカメで写真撮りまくりました。

この日はケーブルテレビの工事で我が家に業者が出たり入ったり。

昔、キャンディーズのプロマイドが欲しくて仕方がなかったのですが

買えなかった。。。

なので、テレビの写真撮って喜んでたことがあったような。

それも当時のテレビに当時のカメラ。

なにが写ってるか分からんし。

とりあえず女の子が写ってるといった感じでしたが(涙)

今回はブラウン管じゃないし、フィルムでもないし。。。。

撮ってみた。

おぉぉ~結構イケそう。

なので、業者がいましたが撮影会やっちゃいました。

きっとケーブルテレビの方は、自分の奥さんが写ってるテレビに向かって

写真を撮ってるおいらに引いてしまったに違いない。

まぁ、そんなことよりアップする写真確保に集中。

ここまでくると涙ぐましいものがあるよなぁ

って自我自賛 エヘヘ(^^ゞ

で、懐かしい16年前のハワイ島編が始まりました。

お見苦しいのは重々承知していますがお許しくださいませ。

1995.3.17って書いてあるのでちょうど16年前。

この日付けで思ったのですが

この時はヒルトンワイコロアに泊まりました。


ホテルの部屋でテレビをつけるとジャパンJAPANばっかり。

それも街中で宇宙服のようなものを着た人が映し出されていました。

英語がまるっきりダメなので詳細が分からなかったのですが

日本で何かあったことは分かりました。

そうです、サリンが地下鉄にまかれた日でした。

あれから16年。

今年は東北関東大震災があったせいでしょう

あの時の事件にふられませんでしたね。

そんなことを想いながら写真撮影。。。



ひろママさんの前髪が跳ね上がってました。

当時はトサカのようなヘアーが多かったような。。。



ハーツで借りたレンタカー

今思うとよく事故もなくって云うか

自分で借りること出来たんだぁ~とびっくり。



ビックアイランドのドライブ始まりです♪

今年の夏はきっとここも走るんだろうなぁ~♪

楽しみ、タノシミ だぁ~



今じゃ絶対にハワイじゃ運転しないし、

後ろで寝てることが多いひろママも、当時は運転してたんですね。

サングラスハットで買ったサングラス掛けてルンルンにドライブ♪



さぁ~Hiloの街に到着です。

で、どこに行ったかって云うと

通過です。

ビデオでは次に出てきた場所がHILOでなかった(汗)


続く。。。

でたぁ~久しぶりの続く。。。。

すみません、頑張って写真撮ってます。

ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。