モーハワイ☆コム

カテゴリー:2010ハワイ旅行記

ハレイワで食べたブリトー :emojipig:


Post-202今回初めて行ったハレイワファーマーズマーケット :emojion:
いったいどれだけの種類を食べて飲んできたか分かりません。

ってくらい飲んで食べてきました。

そのウチの一つがこのブリトーです。

値段も7ドルでお手頃価格。

一つ買ってシェアして食べました。



ブリトーって言うとコンビニで売ってるハム&チーズしか

思い浮かばなかったのですが

本物を初めて食べました。

できたてのふわふわ卵にジューシーなベーコンが重なり合って

コンビニで食べる物とは大違いでした。



この時、隣のテーブルで食べてた外人さんが

アボカドディップを入れると「もっと美味しいよ」っとナイスなアドバイス。

ってことで1ドル追加で加えちゃいました。

本物のアボカドディップ。

たまらない美味しさでした。



他にも何種類かのブリトーがいただけます。

機会があったら是非お試しあれぇ~ :emojipig:

ブログランキング再び張り付けました。よろしくお願いします。

2010ハワイ旅行記最終章 Vol.50


Post-1887月19日の渡ハから2カ月。

殆ど毎日旅行記をアップしてきましたが、今回が最終章。

50回しか持ちませんでした。

ブログに当選してから初ハワイ。

何をアップしようか、写真を選んだり、記事書いたり試行錯誤(ちょっと大袈裟かぁ)

来年はコーしよう、アーしようと既に反省しまくり。

そんな駆け出しブロガーのハワイ旅行記を50回も見てくれた方、

まだ1回しか見に来てない方も、みなさん遊びに来てくれてありがとうございます。

次回は小出しにネタを探して、ハワイな記事をゆるーくアップしていきますのでよろしくです。

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが。。。。

7月19日から我家は渡ハしていたのですが既にあれから2カ月。

その間にハワイでは悲しいこともありました。

今回ブーキモで会計の上にあったイプの置物が欲しくて売ってくださいと

日本語と、単語羅列の英会話で話した、いつも会計にいらっしゃる方が亡くなられたとか。

ブーキモは今まで店を休んだことがなかったらしいですが、今回、店をここまで大きくした人なので

1週間休んだそうです(職場で新婚旅行に行った子がツアー会社から聞いた談)

いつも美味しいパンケーキありがとうございました。

ご冥福を祈ります。


で、話が戻りまして :emojisweat:

我家は最終日の夜に荷づくりを始めます。

なのでABCに寄った後に始めるのです。

きっと滞在中帰国日のことなんか考えるのが嫌だからなのでしょうか、

いつも最終日の夜なんです。

商売でも始めるのかって思うほどごちゃごちゃ買ってくるので

当然、荷づくりが終わるのは夜中の2時くらい。

それが我家の最終日のルーチンみたいになってます えへへ(^^ゞ



最近荷づくりで役立ってるのがこちらの秤。

ドンキやスワップミートで5ドルで売ってます。



この秤めちゃ正確ってなことはないですが、大雑把にだいたいの目安になり

とっても軽くて便利でしたよん♪



今回借りたレンタカーは最初はエコノミーサイズでした。

それをフルサイズに変更したほうがいいんじゃってブログで声を掛けてくれたのが

ブロガーさんでした。

六千円をケチってたらこの荷物が車に入らず途方に暮れてたんじゃなかと。



で、無事に空港営業所に返却できました。

こんな機会じゃなきゃ乗らない赤い車にさよなら、ありがとう♪



この飛行機に乗って成田に帰りました。

到着日はテンションあがりまくりでルンルンですが

帰国日の空港ってなんだか複雑。

ハワイから帰りたくないんだけど、家のことや、犬のことやらが気になって

早く帰って会いたいってのもあって複雑。。。。。



何度ここに下りようかと思ったことやら。

今回も下りることはなくまた来年の課題となったのでした。



帰りはやっぱりブロガーさんのアドバイスで右側の席を確保。

最後の最後までハワイを感じることができました♪



デルタの機内食。

良くもなく悪くもなくフツーでした。

最近アジアの格安航空会社が話題になってますが

席を3センチ?縮めて客席を増やしてるそうな。

なかには立ち席もあるとかで。

ただ狭くなったら食事する時はリクライニング戻してほしいよね。

前の席の人がリクライニングしたままだと食べずらいもんね←心の叫び

でもホノルルまで五万円以下で行けるなら使っちゃうかも。



無事成田に到着。

8泊10日のハワイ旅行でした。

なんだかんだあったけど無事に終わったことにありがとう。




先週我家からいなくなったワーゲンちゃん。

来年からは車が小さくなっちゃうのでどうしようかと。。。。

こんなにいっぱいの荷物にならないようにしないとね。

既に来年の心配をできることにありがとう。

やっぱりハワイが大好き♪

2010ハワイ旅行記その50で終了でした。


ブログランキング再び張り付けました。よろしくお願いします。