モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011タイ旅行記

ゾウさん♪


Post-324タイって云ったら、お寺ですが、こちらゾウさんも有名ですよね。

なので、ゾウさんに会いに行ってきました。



メーサー・エレファント・キャンプです。

ここにいる子供たちは、山岳民族の子供たちで、

民族衣装を着て、一緒に写真を撮ってお金を稼いでいました。



30バーツでバナナを買って、ゾウさんに手渡しで上げちゃいました。





ここのゾウさんにびっくりさせられたのは、なんと絵を描くんです。

鼻を器用に操り絵を描いてました♪



ゾウさんの作品たち。

上手でしょ!

ゾウさんが描いたとは思えませんよね。



膝に座らしてもらったのはいいんだけど・・・



首に巻き付いた時はビビっちゃいました :emojisweat: :emojisweat:



でも、ゾウさんてかわいい :emojiface_glad:

ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。

THAIから帰国しました


Post-323今朝、ひろママさんがタイから帰ってきました。

これでmoanaの毎朝の髪結いから解放されるのかと思うとマジ嬉しい。

帰ってきて早々喧嘩です。

我家のコンデジは、メディアがSDカードなんですが

借りて行ったコンデジがメモリースティックだった。

いつものようにPCにSDカードを差し込むとこにメモリースティックを入れてしまい

出なくなっちゃった(汗)

楊枝やらドライバーやら使うも取れない。

困ってしまって、ひろママと大喧嘩。

いつものことだけど・・・・

結局どうにか格闘の末取れました。

良かった。

修理に出したら目も当てられないもんね。


~~~~~ :emojiairplane: ~~~~~ :emojiairplane: ~~~~~ :emojiairplane: ~~~~~

ここからひろママのかくブログです。

って書きたいとこですが、ひろパパがキーボード叩きました。

20年振り2回目のタイ(前回はバンコク)へ行ってきました。

結婚前は東南アジアにハマってましたが、今は殆どハワイ。

ハワイも大好きですが、たまには違うところも行ってみたいんですよね。

なので、家族にお留守番してもらって行っちゃいました :emojiface_bee:



今回はJALが取れなくって、タイ航空でバンコクへ。

その時の機内食です。

ちょっとばかりぐちょぐちょですが、カレーが美味しかったです :emojipig:



バンコクからチェンマイまで乗り換える途中で、空港の歩く歩道にカートが走ってました。

おかしくないですか?

歩く歩道の横に動く車って。



今回のアコモはシャングリラホテルでした。

特にタイって感じではなく、高級リゾートホテルって感じで

とても清潔で、毎朝のバッフェが美味しかったです。



夜はナイトバザールに行ってきました。

狭い通りで毎日6時から11時までとっても賑わっていました。

アロスタのスワップミートみたいに、同じようなお店が所狭しとあって

掘り出し物を見つけるのに、結局8時から11時までいたかなぁ~



お決まりゾウの置物。

今回像にも乗ってきました♪









山岳民族の手作りの品々。

殆どの品が500円以下です。

お気に入りのものが見つかれば、安すぎる値段です。



バーガーキングは高すぎて入らなかった。

ハワイならしょっちゅう入るのになぁ~

って思ったそうです。

ブログランキング張り付けました。よろしくお願いします。