モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

お魚三昧


マカプウの :emojirunner: 関係で泊まる時は、翌朝(大会当日)は
朝食無しのプランにします。
受付もあるので早く出なくてはならないし、食べてしまうと(多いので)
途中で、気持ち悪くなることがあるようなのです。
今回は夕食も無しのプランで、地元のおいしい物を食べに行く事にしました。

続きを読む »

滝好き


ハワイには、有名な滝がいくつかありますよね?
もちろん、日本にも有名、無名の様々な滝があります。
レフアは、けっこう滝が好きなので 今回もう1箇所の滝に行ってみました。
続きを読む »

秋でした


昨日・今日と1泊で、湯沢(新潟)に行ってきました~。
マカプウの :emojirunner: 大会参加の付き添いです。
もう、すっかり秋でしたよ~。9月も、あと少しで終わりだから当たり前ですね。

続きを読む »

ブログネタ


モー娘として、ブロガーの仲間入りしてから :emojicamera: を撮る時
ちょっと、視線が変わりました。
「お。これ、ブログネタにいいかも~」とか「おいしいネタありがとう」という
感じに、撮ることが増えました。

ハワイでは日本語の併記も多くて、私達日本人から見ると変な日本語が
けっこうありますよね。
みなさんも見つけると、撮りますか?
続きを読む »

スーパーマーケット


皆さんは、スーパーマーケット 好きですか?
滞在中、寄りますよね?
どこを一番、利用しているんでしょうか?


続きを読む »

変わりましたね~♪


1979年創業以来、初の全面改装でワイキキのランドマークである
「ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センター」がショッピング以外を
充実させるということで、名前もロゴも一新。
8月は、長かった工事もほぼ終わっていました。

12月は行けなかったので、ちょっと探検に行ってみました~。
続きを読む »

イベント


滞在中、イベントがあると出かけますか?
それとも、関係なく過ごしますか?

8月の滞在中、「サンセット・オン・ザ・ビーチ」と「アートフェスト」がありました。
KCCの朝市の帰りに寄ってみて、事前チェック。
どんな様子かな~?


続きを読む »

看板シリーズ


今日は、食べ物ネタではありません。
ハヤッテル(?)看板シリーズです。ハワイらしいな~と思って写しました。
続きを読む »

違う気分


昨日書いたように、なるべく新規開拓のお店で攻めようと思いますが
以前行った事のあるお店も「また行きたい」「行ったらあれが食べれる」という
楽しみがあるわけで・・・ジレンマですね。

行った事あるお店でも、趣向を変えれば違うお店の気分です。(ちょっと無理矢理)



続きを読む »

念願の・・・


ハワイ滞在中、1日3食×(だいたい)滞在日数になるわけですが
食べたい物、行きたいお店が多すぎて「あ~。また食べれなかった」
「あのお店に行きそびれた」とかなるわけです。
なるべく行った事あるお店は避けて、頑張るのですが
なぜか、ハワイへ行くとあまり食べれなくなるのです。(気持ちは食べる気満々)
今回も、なんと2キロ体重が減ってました :emojisweat:

今回、クチコミやモーハの本などで「おいしい」と評判のお店に
やっと行く事ができました。(大げさ?)

続きを読む »