モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

やられた~



 
「あなたの風邪はどこから?」グスグス。 :emojiface_sad:  「私は鼻から・・・」

あれだけ、用心していたのにとうとう風邪をひいてしまいました~。
マカプウがひどい咳の風邪をひいていたので、マスクで防いでいたのですが
ついにやられました。
でも、レフアは「鼻風邪」のようです。

今日はこのくらいで、コメント返しもみなさんのところへもお邪魔できません。

みなさんも、気温差が激しくなってきましたので ご用心くださいね~。

こんな景色を見てたら、ちょっとは癒されるかな。

練習風景


ヒルトンでは、夕方からトーチ・ライティング・セレモニーがあります。
金曜日には、アロハ・フライデー・キングス・ジュビリー&ファイヤー・アークスショーが行われます。
ショーは、キング・カラカウアの行列、ケイキ・パレード、フラッグ・セレモニー、衛兵のライフルドリルチームで始まり、独特なコスチュームの様々なポリネシアン・ダンスへと続きます。

出かける前に、なにげなくラナイから外を見ていたら練習をしているではありませんか~。 :emojicamera: シャッターチャンス!
続きを読む »

飲み物編


レフアは、アルコールが :emojing: なので スーパーなどで
ジュース類を買いますが ハワイの物は、持ち帰ることもあります。
単に、量が多くて(パック売りなので)飲みきれないとか
日本でも、飲みたいから~などの理由です。


続きを読む »

まねっこ


そういえば、前にSADAさんがUPしていたトイレの看板。
まねっこしてみました~。

ライオン・コーヒーの工場のものです。

ちゃんと、雄・雌になってます。
「ライオン」はいいとして「ライオネス」なんて強そう~。

こちらが、雄のライオン君。


雌の「ライオネス」ちゃん。


顔つきも違いますね~。

お土産?


ちょっと前に、ぷるぷるさんがミントの記事をUPしていましたね。
レフアは、今回 「ALTOIDS」のを買ってみました。

「ALTOIDS」は、1780年の誕生から200年以上の歴史を持つブランドです。
食べ終わった後もミント缶を捨てずに、様々な用途に再利用しているファンも多いとか。あなたなら何に使いますか~?アイディア募集 :emojiface_glad2:

ミントは、いろいろな味があるのですが、スースー感が強めのを買ってみました。
小さい方は、ガムです。シュガーフリーに惹かれました。


キャンディーも発見。なんと「マンゴー」味。
まだ食べてないけど、ちゃんとマンゴーの味するかな~?


これは、 :emojipresent: お土産じゃなくて、全部自分用です。

散策・お花編


ヒルトン散策・第2弾です。
広いので、散策がいがあります。お花を撮ったのを集めてみました。
 
ハイビスカスです。定番ですね。


これは、プールのそばにあります。


こんな風にキレイに植えてあるところも多いです。


オレンジのハイビスカスも好き~。


次回は、植物園にも行ってみたいな。

4にゃんこ


2月22日は「猫の日」ですね。
我が家の4にゃんこのご紹介です。
携帯画像だから、あまりよくないかも~。

長男の「ジーニー」。アメリカンショートヘアー。おしゃべり。人間みたい。だっこ好き。


長女の「アリエル」。アメリカンショートヘアー。猫っぽくわがまま。キレイ好き。


次男の「クヒオ」。メインクーン。怖がり。けっこうしつこい。めったに鳴かない。


三男の「ピコ」。ロシアンブルー。いたずら好き。わんぱく。


ジーニーとアリエルは、ディズニーのキャラクターから名前を取りました。
クヒオとピコは、ハワイ関連から名付けました。
それぞれ、性格が違って面白いです。賑やかですよ~。
みんな甘えん坊です。

本屋さん?!


レフアのハワイ本コレクションです。ここ最近、買ったものです。
年間、どのくらい購入してるんだろう~。
雑誌の特集、ガイドブック、定期購読、滞在記などなど。キリがありません。
 
ご存知、山下マヌーさんの情報満載本。
「旅行以上、移住未満で、年間30日の滞在」・・・いい響きですね~。


これは、定期購読している本の特別編集本。ちょうどいいサイズ?


こういうガイドブックもよく買います。新しくなるたびに。アフォーです。


サーファーでもないのに、時々買ってます。「ハワイ」と付いていれば。


「ワヒネ」とは、ハワイ語で「(大人の)女性」の意味です。女性向けの情報本。


もう何年も定期購読しております。最新版です。
トレッキングの特集が嬉しい。ハワイは、山もけっこういいですよ~。


これは、滞在記かな。ハワイを中心に棲息してるなんて、同じだ~。


部屋のあちこちに散らばっていたり、山積みになっていたり。
ハワイ本だらけです。

散策


ヒルトンは、ビレッジという名前がついているくらいですから、広いんです。
オアフ島最大級の9万㎡に、たくさんの生き物が暮らしています。

ちょっと散歩して鳥を撮ってみました。
遠めになってしまいましたが、フラミンゴです。


鴨の家族でしょうか?


きれいな羽のインコですね。ルリコンゴウインコという名前です。


おしゃべりなオウムちゃんです。あいさつしてみましょう。



そろい踏み




やっと、UPしました。一番、最後になってしまった気が・・・。
「べしべし本」といったり「へなちょこ本」といったりしています。

今回のは、帯が太くてそこに写真とかありますが、はずしてしまうと上の方の文字だけです。
帯が邪魔で取ってしまったり、何度も読んで切れてくると捨ててしまったりですが
このままにしておこうかな。ないとシンプルすぎ。

中身は・・・行った事あるところは、何軒かな~。
       絶対に行きたいのは「ビッグ・カフナズ」

ハワイのお店はたくさんあるし、入れ替わりが激しいから 新規開拓して
全く違うお店ばかりの本も作って欲しいな。
ところで、マウイ本は出ないのかな?
どっちも、待ってるよ~、へなしゅんさん。