モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

さようなら2007年・・・




みなさんは、大晦日&年越しの新年はどこでお過ごしでしょうか?
自宅、実家、温泉旅館、そしてハワイで・・・と、様々でしょうね~。
2007年もあとわずかです。
今年は、 :emojimark_success: モーハブロガー4期生としてブログを開設する事が出来たうえ、
たくさんの方とお友達になれました。 :emojiface_glad2: ありがとうございました。
まだまだ未熟者ですが、時々ハワイアンタイムになりながら更新していきますので
2008年も、どうぞよろしくお願いします。

画像は、 :emojiumbrella: の多い12月の滞在中にたくさん会えた虹のひとつ。
走っている車から、撮りました :emojichoki:

空港から


いよいよ、2007年もあと2日になりました。
みなさんにとって、どんな1年だったのでしょうか?
レフアは :emojibomb: 「激動の1年」と言ったら大げさかなあ。いろんな事がありました。
ここでは、書けないような事も・・・ :emojing:
でも、2回もハワイに里帰りができてよかったかな。

では、やっとホノルル空港に到着。レンタカーで、ワイキキに向かいます。
今回、とっても久しぶりに :emojibus: WIKIWIKIバスに乗りました。


で、借りた :emojicar: はこれでした。本当はコンパクトだったのですが
前日の悪天候のせいで、同種類の車が戻っていないというのでアップグレード。
これから10日間、行動を共にします。



では、いざワイキキへ。青空が見えません。 :emojicloudy: どんよりしています。


走っている車の窓から撮ったので、アンテナが邪魔ですね。
「THE BUS」の営業車でしょうか?こういう車を見つけて撮るのが大好きです。

まだまだクリスマスシリーズ


まだ、クリスマスの画像がありました。
最初のは、コンベンションセンターにあったものです。


次のもクリスマスバージョンってことで仲間に入れました。


最後のは、言わずと知れたアラモアナSCのこの時期のシンボルです。
走っている車の中から撮りました。

クリスマスシリーズ・第3弾


日本は、すっかりお正月準備モードに入りましたね。
スーパーや露店などでお正月用のお飾りなどが売られています。
やはり、日本はお正月は特別なものなんですね。

ハワイでのレンタカー。我が家は空港から借りて、ハワイがスタートします。
いつもダラーで借りています。
ここにも、クリスマスの飾りつけがありました。


次は、夜のロイヤルハワイアンSCです。まだ工事中でした。


このツリーは、マノア・マーケット・プレイスで撮りました。

クリスマスシリーズ・第2弾


ハワイでの滞在について、ほんとうは日付け順にUPしようかとも思いましたが
クリスマス関連の写真は、順番を無視してUPします。
年を越すと、新鮮味に欠けるような気がして・・・。


移動したアコモの大きなリースです。
いつか飾り付けの作業を見てみたいです。大掛かりだろうなあ。


このツリーは、去年とちょっと違っていました。


このツリーは、別のタワーにあったものです。

クリスマス・シリーズ


ハワイでのクリスマスは、日本より断然盛り上がってます。
泊まったアコモでのクリスマスの飾りつけ・第1弾です。
12月は2ヶ所のアコモに泊まります。
最初のアコモは、メインロビーにツリーはありません。

大きなリースがあります。

食事したアコモ内のレストランで見つけたおしゃれな、これもリースかな。


これは、朝食を取ったアコモ内にあったツリーです。
この日は荒れた天気になる予報で、いつものレストランが使えず
ホールのような場所で取りました。

メリークリスマス


Post-4いつか、ハワイでケーキやお料理を持ち寄って クリスマスパーティーをやりたいです。

我が家では、毎年 某デパートでケーキを予約しています。

今年の :emojicake: はクリームがとても滑らかで、スポンジ部分はふわふわ。
すっごく美味しかったです :emojibell:

Mele Kalikimaka


Post-3 :emojibirthday: 皆様、クリスマス・イブをどのようにお過ごしですか~?
ハワイでは、1年のメインイベントという感じですね。
ホテルやショッピングモール、銀行・消防署・営業車など飾りつけを競ってます。

まず最初は、出発の日の空港のツリーです。さすがに大きいですね~。

あたふた・・・


せっかくモーハのブログにデビューできたのに、いきなり放置してしまいました。 :emojiface_koma:
今回の滞在は、いろいろ消化不良 というかキャンセルに始まり
キャンセルで終わった(これがびっくり。。。まさかでした)里帰りとなりました。

日本に戻ってからゆとりが無くて、 :emojipc: も開かずにいました。
これから如々に更新していきますので、改めてよろしくお願いします。 :emojispeaker:

頑張ります。。。


新入りブロガーの『レフア』と申します。
ただ今、ハワイ滞在中です。
これから、いろいろUPしていきますので みなさんどうぞよろしくお願いします。