モーハワイ☆コム

カテゴリー:未分類

White Plains Beach


DSC_0253White Plains Beach
DSC_0245
DSC_0258トイレや更衣室も清潔。
ペーパーも石鹸もある。
DSC_0257
DSC_0255
DSC_0254

HNLの中庭工事中


 お久しぶりの投稿です。
3月後半にハワイに行ってきました。
手荷物検査を終えて一休みしようとラウンジへ向かいます。
窓際の席を確保して外を眺めたら、以前庭園だったところが工事中です。
2階の通路部分も工事していますから、ここにもお店ができるんでしょうかね?
DSC_0111

気になったので、南側はどうなっているのか見に行ってみたら
今のところは、工事されてはいませんでしたが、西側の庭園は東側と同じくフェンスで囲まれて工事中でした。
さて、何ができるのでしょう・・・。
DSC_0113

お気に入りの場所で、1枚
DSC_0114

Kahumana Farm Cafe ②


お久しぶりです。 2015年6月時点でのレポートですので、価格など変更になっているかもしれません。

前回の記事は http://www.mo-hawaii.com/lazykou/10100.html

日替わりスペシャル(お魚) $20 オノのソテーと雑穀米

日替わりスペシャル(お魚) $20
オノのソテーと雑穀米



cafe8

MacNutPesto $17 全粒粉のパスタです。

MacNutPesto $17
全粒粉のパスタです。



ランチについてるスープ。 少し甘酸っぱい。

ランチについてるスープ。
少し甘酸っぱい。



Kahumana Cooler  $7

Kahumana Cooler $7



Cheesecake  $3.5

Cheesecake $3.5



Gelato $3.5

Gelato $3.5



cafe6
 クリックしたら大きな画像になります。

久しぶりに人参らしい人参を食べました。
癖のある昔ながらの人参でした。

Kahumana Farm Cafe


久しぶりです。
2015年6月時点でのレポートですので、価格など変更になっているかもしれません。

JALの機内誌で取りあげられていたCafeに向ってみます。
ナナクリを過ぎ、小さな橋を右折し奥にどんどん進みます。
周りに建物もなくなり、広い広場が続きます。

何でもオーナーは、地元の生活困難者に安く住まいを与えたり、知的障害のかたがたの就労を支援されているみたいです。
食べた物は、次回に・・・・(いつやろ。)
cafe

cafe2

Kahumana Farm Cafe
86-660 Lualualei Homestead Rd.
Waianae.HI96792
http://WWW.kahumanafarms.org
808-696-8844

いってきます。


image


ラウンジで、軽く一杯。
でわ、いってきます。

あらら、なんとかセーフ




搭乗5日まえメールが届いたのでホームページをチェックすると、 こんなお知らせが届いていました。
個人情報の流出があったんですね。

jal-mail

全然知らなかったです、怖い怖い。

携帯からやってみた


image



テスト


image

はればれ~~


ブログが新しくなりました。
さぼり気味だったブログ、ゆっくりあわてず、やっていきますねぇ~~


P6161081

機内食(往路)その1


往路の機内食です。

以前は、洋食でも2種類あったのですか、和食か洋食を選ぶ方式に変わっていました。

でも、お肉も焼き加減も良く全体的に美味しかったです。kinai-iki洋食
 
東京麻布十番「山田チカラ」山田チカラさん監修による献立です。

 kinai-iki-2
サーモンのパテ
サバのエスカベッシュ
3種の豆のサラダ
 
鴨の瞬間スモークと法蓮草のナムル
コンビネーションサラダ
 kinai-iki-3
カボチャの冷製スープ
kinai-iki-1 
【メイン ディッシュ】
 
国産牛ヒレ肉のステーキ ソースペリグー
387キロカロリー

 パン 
炊きたてのご飯もご用意しております

kinai-iki-4 kinai-iki-5

 【デザート】
 お濃茶&マンゴー風味のフォンダンショコラ

 

さぁ、食うもん食ったしひと眠り・・・ZZZzzz

どうなっているんや・・・


spam昨日久々にUPしたと思ったら、あほコメントがいっぱい引っかかってきます。(15件は削除)

スパム登録しても手を変え品を変え、どうしたら、ブロックできるんでしょ・・・。

また、やる気がうせる・・・。ぼそ。

おひさしぶりぶり・・・


ばたばたして、全然ブログを書いていませんでした。

さぁ、久しぶりの秋ハワイです。

どんな旅になるんでしょうか・・・こう(29)ご期待。FB_IMG_13840210452100519

さぼってます。


最近ログインだできないことが多く、若干心が折れ気味のこう(29)です。


しかし、暑いハワイに避暑に行きたいですが、次回の予定は11月


まだまだ、先やなぁ・・・・


 

 

choco

ウィキウィキ


お昼休みは、ウキウキウォッチング。


ぢゃ、無くてバス。


20130619_123929

台風接近


taifu3号が関西直撃?
13日飛び立てるかなぁ・・・。

うっとうしい日々・・・


pearlhaner雨は、天敵だい!3

あと2週間足らずで


出発です。

今回は、日程がかぶる方がおられるので、自分流過ごし方のハワイではない
また新しい発見が、あるかも・・・わくわく。

DFS-3

携帯から


haibiskas

画像の復旧


古い記事画像のアップロード終了しました。


まだ全ページ見ていませんが、概ね復旧したと思います。


アップローダー機能が今回は付いているので、前のように1枚1枚作業をせずに済むのでらくでしたぁ~~。


jumbo-5-200510

さてと・・・


日曜あたりから、昔のブログ記事に貼りつけていた画像を

アップロードしなおそうっと・・・。

これで×印なくなるかな?

9_1

ちゃんと表示


hana_bird_01エラーが出ていましたが、今日はちゃんと見れますかね・・・