モーハワイ☆コム

カテゴリー:旅行記2014年10月

The Original Pancake House




前回の記事は http://www.mo-hawaii.com/lazykou/10047.html

この日は夕方から予定が入っているので遠出ができないので少し遅い朝飯は、カリヒのオリパンにしました。

oripan

土曜日だったので混んでるかなと思っていましたが、10分くらい待って店内に入れました。oripan-1
oripan-2

注文したのは、バナナパンケーキとココナッツワッフル、デザートはパパイヤ。
デザート系のパンケーキは苦手ですが、こんなんなら大丈夫です。
oripan-3 oripan-4 oripan-6 oripan-5

$1000の出費が・・・




前回の記事は  http://www.mo-hawaii.com/lazykou/10035.html

皆様、話は少し前後しますが、今回のハワイで新しくスーツケースを買い替えようと古いやつを持って行きました。
RIMOWAショップで新しいいのを買って、古いのを処分してもらうつもりでした。
以前に購入した時の記事は http://www.mo-hawaii.com/lazykou/215.html

rimowa コロコロ引きずって入店したら、 第一声が
R:「修理ですか?」
こ:「いえ、これにはTSA付いてないので買い換えようと思って・・」
R:「まだ新しいしもったいない。金具だけでも交換できますよ。」
こ:「でわ、おねがいします。時間はどれくらいかかりますか?」
R:「今日は修理がないので時間は確約できませんが明日までにはできます。」
とのこと連絡先を渡し、店を出ます。

2~3時間したら連絡がありピックアップに向かいます。
こ:「お代はいくらですか?」
R:「いえ、結構です。」
しっかりお言葉に甘えました。

rimowa-1 欲しかった物が$970税込だと約$1000  RIMOWA直営店の皆様、本当にありがとうございました。

Giovanni’s Original White Shrimp




前回の記事は http://www.mo-hawaii.com/lazykou/10001.html

サンセットビーチで時間を潰したあと目的地まで走ります。
目的はここ。
カフクのジョバンニーズです。 実は、カフクの方は初めて訪れました。(ハレイワのジョバンニーズも10数年ぶり)

govan-7

到着したのが14時位なのに、行列がすごいです。
govan-5

注文したのは、シュリンプシュキャンピ。久々にギトギトをやっつけましょう。
一緒に頼んだペプシの缶を見ていたら、Made in Hawaiiとなっていますが、ほんまですか? govan-8 govan-6

昼飯前のうだうだ



朝晩の気温差が大きくなってきた今日この頃
わたしゃ冬は嫌いです。

前回の記事は↓
http://www.mo-hawaii.com/lazykou/?p=10001

さぁ、昼飯を食いに行きましょう。govan-1

Kamehameha Hwyをズンズン進みます。
ハレイワをパスして、ラニアケアもパス。

久々に晴れてるサンセットビーチで、小休止。
こんな車や
風景を撮って
もう少し先を急ぎます。
govan-9

govan-3

govan-4

govan-2

Green World Farms



ノースへ向かう途中にコーヒー屋さんがあります。 前から行こう行こうと思っていたのですが、雨上がり後が多く舗装されていない駐車場が赤土で 車椅子が汚れるので、二の足を踏んでいました。

今回は、駐車場にも水たまりはなくやっと行くことができました。

お店に入って奥に行くと、豆やグッズの物販スペースがあります。
greenfarm_1

今回購入したワイアルアコーヒー$15.95
greenfarm_6

外には見学者用に小さな、コーヒーの木が植わっています。
greenfarm_2

greenfarm_3

greenfarm_5

遠くに見えるのは、ワイアナエ山脈(Waianae Mountains)でしょうか?
さぁ、昼飯食いに行こうっと・・・・
greenfarm_4

2014年10月 関空⇒ホノルル ビジネスクラス機内食


台風が接近している10月9日関空から旅立ちました。

ほぼ満席(300人)の乗客を乗せホノルルに向かってTAKEOFF 安定飛行に入り食事のサービスが始まりました。
2014_10_kinai_1

わたいは、洋食をチョイス
2014_10_kinai_2

2014_10_kinai_3

2014_10_kinai_4

2014_10_kinai_7

2014_10_kinai_8

到着前の軽食は
2014_10_kinai_9

<A https://www.jal.co.jp/inflight/inter/menu/pdf/meal/kix_hnl_c_m_201409_201411.pdf