モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

めざせハワイでTriathlon 番外編 レンタル自転車




ハワイ島にはレンタルバイクショップがたくさんあります

カイルア−コナが多いみたいなのですが、
ワイコロアを根城にしている我が家には嬉しいことに、
ワイコロアリゾートにも最近オープンし、
気軽に借りられるようになりました。

BIKEWORKS Beach & Sports
Rental Bike

明るい時間に帰りつけるよう、早めの時間に借りるのが正解です。
車のライトがないと、目の前の道はほぼ真っ暗。
かなり怖いです。

めざせハワイでIRONMAN B-3 BIKE HAWI



ハワイ島で、自転車をレンタルして、
WAIKOLOAリゾート〜HAWIを走ってきました

風が強かったけど、景色最高!
Kohara Coast

トレーニング不足で、上り坂の連続に、HAWIに着いたときにはヘロヘロ。
フルーツジュースとスポーツドリンクでエネルギー補給。
エネルギー補給って、大切ですね。

さすがにこのまま山を上るのは足がやばそうだったので、
KOHALA展望台までは妻の車に乗せてもらって絶景を堪能。
あとはR250〜R19で一気に海辺まで。
日焼けで真っ赤になりあちこち痛いです。

目標にしているIRONMAN70.3 HAWAIIのコースを含む80kmちょっと走りましたが、
いやぁ、いい勉強になりました

めざせハワイでIRONMAN B-2 BIKE ルート



ハワイの交通ルールでは、自転車は自動車と同じだそうなので、
主な道路を走るのは大丈夫そうです

さて、どのくらい走れるのでしょうか。
今年の予定だと走れる時間は多くて2日間。
せめて1日に100km以上は走れるように
ならないと、厳しいかな。

「HAWIまでにしたら?」
一周をそそのかした妻の囁く声が。。。

めざせハワイでIRONMAN(ハーフ) 7 SWIM



−−−−−−
2/13 SWIM 1900m 50分
* 平均38.0m/分 1900m換算 50分
ノンストップのイーブンペースでタイム計測
−−−−−

今日は、レースと同じ距離をノンストップで泳ぎきれるのか?
泳げるなら何分で泳げるのか?に挑戦してみました。
1km超は久しぶりなので、今日はプルブイをつけての挑戦です。

ラスト100mで足の裏、ふくらはぎが軽くつってしまいましたが、
蹴りをやめてなんとかたどり着いた感じです。