モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

ハワイ2日め〜フリフリチキン



すでに帰国して2週間、ノースショア行ってからは3週間経ってしまいました。。。
これからボチボチとアップしていきます。

—–

サンセットビーチからの帰り道。
HALEIWAの街で立ち寄ったSTRONG CURRENTの近くで、
フリフリチキンが豪快に回っていました。
モーターとチェーンとで、串刺しの棒を回していたんですね。

Hulihuli

ハワイ2日め〜ノースの楽しい人々



今日はレンタカーで、ノースショアを探検です。
H1〜H2〜R99と抜け、お目当てのカフクのエビ屋をうっかり通り過ぎ。
というより、時間が早すぎて開いていなさそうでした。

で、せっかく来たのだから、ポリネシアン・カルチャー・センターが
どんな感じの場所なのか、見るだけ見ようと行ってみました。

以前なら、そんな先まで?!と妻に叱られたのですが、
ハワイ島の暴走?に慣れてしまうと、
「大した距離ないね」 なんだそうで。
そりゃ運転するの、私だもんね

KAHUKUでのんびりエビを買いつつHALEIWAに戻る途中のビーチで
チビラを遊ばせようと立ち寄ったのが、EHUKAI BEACH PARK。
Ehukai Beach Park

やはりノース、サーファーがいっぱいです。
Surfing

そこで何やら地ならしをしている水着にシャツ着た女子学生たち。
SummerGirls

何が始まるのかと聞いてみたら、
「ウォータースライダー」

何だかとっても楽しそうでした。

InstantWaterSlider


うちのチビコが「やりたい」と言い出さなかったのは救いでした

ハワイ1日め〜お買い物



アラモアナショッピングセンターが比較的近いので、
たいていは真っ先に行って、こっちで着る服を買い込んだりしてます。
Old Navy > MAKAI MARKET がほぼ定番コース。

食料、雑貨は裏手のドンキ。
生活として考えると決して安くはない物価ですが、
それでも1週間滞在の心強い味方です。

Donquijote

たいていは、食パン1本(あればTAROパン)、ミルク、ハニーマーガリン、
シリアル、コーヒー、Arizona茶、あと歯みがき、シャンプー、洗剤。

結構苦労するのが洗剤です。
ドンキのようなスーパーでは1ヶ月は使えそうな箱(粉)かボトル(液)ばかり。
1回分が1パックになった、いわゆる旅行者向けのが見当たらないです。

小分けして持っていくと良いよ、とのアドバイスはいただいているのですが、
やはり現地で買えるなら、とつい期待してしまうんですよね。

さて、どうしたものでしょう。
ABCストアなら売ってるかな?

ハワイ1日め〜いい天気!



朝方、空港に着いた頃は曇っていたのですが、
見事に晴れました。

画像は後から追加します。


KCC
KCCファーマーズマーケット
思ったよりかなり遠かった・・・