モーハワイ☆コム

カテゴリー:ホロホロ

コーヒーを作る その1


Kona coffee bean 1

摘みたてのコーヒー豆



許可をもらって、先ずは豆を摘んでみました。きれいな赤色です。

コーヒーの木


実が成る季節もそろそろ終わり。

ちょうど収穫された直後で、熟した実は数えるほど。

家族で植えた樹も元気に育ってました(嬉)

Kona coffee tree

コナコーヒーの木

ドトール マウカメドウズ


ホノルルマラソン夫婦で完走のご褒美で、
久しぶりに行ってきました。
コーヒーのハチミツ、ありました。

Doutor in Big Island

ドトール コーヒー園

ひさびさに


パソコンを妻に占拠されて以来、かなり長い間更新をサボってきましたが、
ホノルルマラソンを走った後日、編集部にお邪魔し、
久々に編集長にお会いできたのをきっかけに、復活しようと思います。

そういえば、編集部にお邪魔した日、DFS一帯で停電があり、
館内はおろか、通りの信号機まで消えていました。

つづく

停電中のDFS前

停電中のDFS前

ハワイ3日め〜一人でハワイ島 Part1



今日は、家族をオアフ島に残し、一人でハワイ島へ。

夕暮れのKALAPANAでオーシャンエントリーを見ることが目的です。
(溶岩流そのものではなく、蒸気?爆発ですが)

コナで用事を済ませてから、北回りでひとまずヒロまでひた走りました。

途中、TEXドライブインで休憩を取りつつ、
マラサダMix(粉)を買おうとしたのですが、
ちょうどお昼時にぶつかってしまい店内は大行列。

SIG ZANEにも行きたいし、BIG ISLAND CANDIESでお土産のノルマも
果たさないと帰れないしで、時間がないのでMixは断念。
目の前に広がるHONOKA'Aの街散策も断念。

Honokaa

Hamakua Coastの展望スポットで休憩しながら、

Hamakua Coast

HILOまでのんびりドライブ。
今年も何故か、とても好い天気です。
(つづく)

ハワイ2日め〜ノースの楽しい人々



今日はレンタカーで、ノースショアを探検です。
H1〜H2〜R99と抜け、お目当てのカフクのエビ屋をうっかり通り過ぎ。
というより、時間が早すぎて開いていなさそうでした。

で、せっかく来たのだから、ポリネシアン・カルチャー・センターが
どんな感じの場所なのか、見るだけ見ようと行ってみました。

以前なら、そんな先まで?!と妻に叱られたのですが、
ハワイ島の暴走?に慣れてしまうと、
「大した距離ないね」 なんだそうで。
そりゃ運転するの、私だもんね

KAHUKUでのんびりエビを買いつつHALEIWAに戻る途中のビーチで
チビラを遊ばせようと立ち寄ったのが、EHUKAI BEACH PARK。
Ehukai Beach Park

やはりノース、サーファーがいっぱいです。
Surfing

そこで何やら地ならしをしている水着にシャツ着た女子学生たち。
SummerGirls

何が始まるのかと聞いてみたら、
「ウォータースライダー」

何だかとっても楽しそうでした。

InstantWaterSlider


うちのチビコが「やりたい」と言い出さなかったのは救いでした

ハワイ1日め〜いい天気!



朝方、空港に着いた頃は曇っていたのですが、
見事に晴れました。

画像は後から追加します。


KCC
KCCファーマーズマーケット
思ったよりかなり遠かった・・・

ハワイへ出発!



いよいよ、待ちに待ったハワイです。

今回は、家族をオアフ島に残し、一人ハワイ島に渡ります。
夕暮れのオーシャンエントリー撮影にチャレンジ予定。

PC持参で妻と共に日々実況報告してみようと思います。

成田空港にて