モーハワイ☆コム

カテゴリー:アコモ

めざせハワイでTriathlon 番外編 レンタル自転車




ハワイ島にはレンタルバイクショップがたくさんあります

カイルア−コナが多いみたいなのですが、
ワイコロアを根城にしている我が家には嬉しいことに、
ワイコロアリゾートにも最近オープンし、
気軽に借りられるようになりました。

BIKEWORKS Beach & Sports
Rental Bike

明るい時間に帰りつけるよう、早めの時間に借りるのが正解です。
車のライトがないと、目の前の道はほぼ真っ暗。
かなり怖いです。

めざせハワイでIRONMAN B-3 BIKE HAWI



ハワイ島で、自転車をレンタルして、
WAIKOLOAリゾート〜HAWIを走ってきました

風が強かったけど、景色最高!
Kohara Coast

トレーニング不足で、上り坂の連続に、HAWIに着いたときにはヘロヘロ。
フルーツジュースとスポーツドリンクでエネルギー補給。
エネルギー補給って、大切ですね。

さすがにこのまま山を上るのは足がやばそうだったので、
KOHALA展望台までは妻の車に乗せてもらって絶景を堪能。
あとはR250〜R19で一気に海辺まで。
日焼けで真っ赤になりあちこち痛いです。

目標にしているIRONMAN70.3 HAWAIIのコースを含む80kmちょっと走りましたが、
いやぁ、いい勉強になりました

ハワイ1日め〜インターネット



今回の宿泊はHilton Grand Vacation ClubのCondoです。

オアフで前回利用したのが3年くらい前。
そのときは、インターネット接続に苦労しました。
当時、部屋に来ている高速インターネット接続って、
$15/日もしたんです。
(高いホテルは日本でも海外でもだいたいそのくらいのようですが)

普段の出張では、一泊数千円のビジネスホテルで
インターネット接続環境が整っているのに慣れているのもあって、
1週間の滞在でそんなには払う気になれません。

仕方なく、オフラインで記事を作っておいて、
ダイアルアップ接続でアップロードしていました。
ホテルからの外線なので流石に市内通話と言えど
無料にはなりませんが、金額はかなり抑えられます。

ただ、遅いんですよねこれがまた。

ところが久々に来てみると、どうでしょう。
室内での接続限定ですが、無料になっていたんです。
これは危険(夜更かししそう)。
あ、いやいや、非常に快適です。

私の携帯も無線LANに対応なので、
部屋で検索して情報を保存し、持ち出せそうです。

まあ、その分、管理費等の上昇につながっているのでしょうけれど、
現地滞在費そのものを抑えられるのは、気分的には助かります。
(ここは意見が分かれるところかもしれませんね)

すてぃっち



こどものスティッチ。
結構大きくて、
こんなことさせてみました

スラッキー



今日から仲間入りしました、おひあです。
皆様よろしくお願いします。

唐突ですが、クローゼットの奥で埃をかぶっていたギターを引っ張り出して、
スラッキー・チューニングをそれこそ見よう見まねで始めてみました。
「タロパッチ」という調弦を誰かが弾いていたのを、
音を真似して探しながらぽろろん

どうやら、低い方から
D G D G B D
となるみたいです。
普通のギターだと、
E A D G B E
なので、1,5,6弦をゆるめにする感じですね。

どこも押さえずに、ぼろりん
おお!
なんだかこれだけでハワイっぽい感じ。

この次は、何かの曲をワンフレーズくらい、
弾けるようになってみよう。