モーハワイ☆コム

2013年のHawaiiも楽しゅうございました!


20131111


2年振りのHawaiiは、
10月13日から16泊18日でした。
10月30日に無事帰国してます。
とっくに帰って来てます。


…立冬も過ぎ、日々寒む過ぎる。。
そして、今回の写真 特に、景色の写真がイケテない。
カメラの操作上の問題なので、自分のせいなんだけど
どうも明る過ぎたり色が変な色の写真が多過ぎな訳で…
って言っても写真は所詮自己満足の世界なので、適当に使いますが
どうにもHawaiiが楽し過ぎました。
“現実逃避”
帰国後、すぐにバイトだったし この週末でやっと時差ボケからも解放されたけど、
ブログを再開する気にもなれず…
2011年のブログも途中で、私1人が気持ち悪いのでさっさと片付けますが
次のHawaiiも決まってないので、また2年かけて2013年を更新する事になるのかしら?


って、書くと 例によってあの方から鋭い突っ込みがありそうですが、
優しく見守ってくださいませ。

虹だぉ


image

虹が出ました。
この虹、最初は固まりの虹だったの
時間が経ってくっきり綺麗な虹になりました~o(^o^)o

西のはて?


image

あっつい暑いHawaii です。
今日はホントに暑かった!
湿度もあり、シャワーどこじゃない雨もあり、なんだ?な、1日でした!

そんな中、今日は西の果て
ヨコハマベイまでgogo! してきました。

編集長も行ってたみたいで…
全然ニアじゃなかったと思うけど、
暑くて写真を撮って直ぐに車の中へ
暑さが限界なヨコハマベイでした~

いや~
しかし、暑いお~

Hawaii だお


image

ブログの更新が滞ってましたが
どっぷりHawaii 生活を満喫してました!

今日もいい天気さ

スマホのアプリをダウンロード出来たので、更新もバシバシ出来るようになりましたが…
もうすぐ帰国じゃん!(笑)

そんな訳で“ランチはTEDDY’S”7/19(火)②


20131012 (1)


コンドを出てからここまで歩くこと25分


ランチは今回の滞在1回目のTEDDY’S
ご無沙汰してました~!
そして、この時食べた以来日本でも食べてないぞ!
美容院に行くたび前を通るけど、なんかね~
1人で入ってもテンションあがらんし、やっぱりハワイで食べた方が美味しく感じるしね!


20131012 (2)


 


さてさて、注文したのはいつもの通り
パイナップルを入れたバーガー
…と、チラッと見えてるハラペーニョ o(*^▽^*)o~♪


20131012 (3)


上ではチラッとだけ見えていたハラペーニョも
ほら!見てみて~
こんなにどっさり入ってて、さすがアメリカ!
これって、ピクルスチックでフレッシュハラペーニョではないので、
さほど辛さは押さえ目かもしれません。。。


ワタクシ、辛いのも大好き♪
甘いのか?しょっぱいのか?辛いのか?
意味わからんバーガーが大好きでございます。
…要は「バカ舌」って説もありますが、これが三味一体となると美味しいのです(*´ェ`*)…♥


20131012 (5)


 


そして、姐さんが注文したのはチーズバーガー?
はたして、記憶が一切ございません。あしからず


20131012 (4)


 


そそ、ポテトにケチャップはマスト!
ケチャップにペッパーもマスト!


 20131012 (6)



窓側から見える景色はのんびりしてていいよね~
でも、これがオープンだったらもっと気持ちいいのかもしれないけど、
この前のKapahuluは車の通りも多いし、それはそれでNO!


DSCN1526


さ~て、満腹になったしゆっくり歩いてコンドに帰りましょうね~
13:15 この後はどすんべ?


あ、そうそうレシート
・・・と、思ったら↑にグリルオニオンも追加してた事が判明!
3つ追加してもこの時円高だったので
¥140って安い!


 


DSCN1531


って、そういう問題じゃないか。
ちょいと食べ過ぎって話 o(´^`)o

そんな訳で“滞在11日目”7/19(火)①


20131011 (1)


9:30のWaikiki
今はもうどこぞのホテルのせいで、こんな景色は見れないんだろうね。


昨日、弾丸Maui日帰り旅に行ってたので今日はちょいと寝坊
そして、今夜は楽しいイベントが待ってるもんね!


…時に、次回の渡ハが近づいて来ているので急いで更新を進めてましたが
もう、あきらめた~ ヽ(^o^)丿 なんで笑ってるんだ?
時間もないし、サクサクやってても疲れるだけでしょ
ブログで愚痴は書きたくないのでナニですが、
毎日、バイトでヘトヘトでここで気分転換してたけど
もう、なんかそんな意欲もわかなくなってきちゃったので
自己満のブログなんでまたのんびり進める事にしました。
毎日キチガイに振り回されて、お祓いでもしてもらいたいでございます。


ここは、泊まってたコンドの横にあった FOR LEASE の店舗
姐さんとここを借りて… って楽しい事沢山考えていたんだけど、


20131011 (2)


のりさんのワイハを見てたらもう刺繍やさんが入ってたのね。
今度ちょいと覗いてみるかな…
木梨サイクルのグッズも置いてもらってたもんね。


 


20131011 (3)


 


ハワイでうどんと言えば前はJIMBOだったけど、
今じゃ丸亀製麺だよね~!
って、入った事ないけど 美味しいらしいじゃん?
今回もちょっと長めで行くので行く機会はありそうな・・・・?


 


20131011 (4)


起きたのが9:30
うどん屋の前にいたのが11:50
そして只今12:05
どんだけのんびりした時間を過ごしているんだろう…笑


 


20131011 (5)


今日のOhana’sとのイベントは夕方からなので
のんびりWaikikiをうろついて(あくまでもHoloholoではなく)
そろそろ、お腹もグーグーになってきたので
まだ食べてない、大好きなお店に向かってます!


 


20131011 (6)


7月はプルメリアも沢山咲いてていい香りが漂ってますよね!
私個人的には、前も書いたかもしれないけど
白いプルメリアよりピンクのプルメリアの方が
甘い香りが高いと思ってますが、どうでしょう?


どうでしょ?って言われてもね~


そうそう、昨日書き忘れたけど
ラハイナからカフルイ空港までのドライブは
道が暗くて狭く、カーブも多いのでスピード出せないとこが多いですね。
途中だけだけど…
そんな私みたいなドラーバーが多いんでしょうけど、
一応2車線になってるとこもあるんだけど
レンタカーに不慣れな私のへたっぴな運転にイラついたみたいで
結構煽られました。 アブネーだろ!
足まわありがフニャフニャしてる車にカーブは怖いね。
私だけだろうけど…
と、言う事で行かれる方はご注意ください。


 

そんな訳で“LAHAINAで夕食”7/18(月)⑩


20131010 (5)

またまたビールの写真から・・・
どんだけ飲みたかったんだよ~o(´^`)o


さてさて、ラハイナホロホロの後は早めの夕食です~
めねちゃんが選んで、先に予約しておいてくれたお店はこちら
“LAHAINA Prim Rib & Fish Co.”
http://lahainafishco.com/


20131010 (13)


入り口から見ると、突き当りが海なのがわかるでしょ
ラハイナって雰囲気の(どんな?)素敵なお店です!


20131010 (2)


外に貼ってあるメニューはこんなん
まだまだ明るいのがわかりますよね~


20131010 (1)


さてさて、案内されたのは2Fの最西端席
ここね、向かって右に夕陽が沈むのである意味特等席なんですが・・・
と~っても暑いくて眩しいのです!
冷たいお料理はすぐにぬるくなります(笑)


いつか行かれる方は、も少し東側の席がお勧めですよ~!


20131010 (3)


生ビールはいつ何時飲んでも美味しいのは世界共通だ!


20131010 (4)


そして、注文したお料理が運ばれてきたんですけど、
『AHI POKE TACOS $8.95』


20131010 (6)


カラマリは見ただけでもわかりますね!
『CRISPY CALAMARI $11.95』


20131010 (7)


『SEAFOOD LAU LAU $33.95』かな?
でも、この内容で$33ってちょっと高くない?
しかし、LAU LAUだからそうなのかな~?
一応メニューを見たんだけどちょっと記憶がありません。
ごめんなさい~


20131010 (8)


そして何かのパスタです…


DSCN1437


そうそう、7月なのにマウイの日の入りが18:30って事だった(と思う)ので
この時間に合わせてこちらに来た訳ですが、
そろそろ沈みゆく夕陽


20131010 (9)


あ~んど、サンデー


20131010 (10)


あ~んど、夕陽
とっても綺麗なんだなこれが!


20131010 (12)


 


20131010 (11)


すっかり日が落ちたので、私達もそろそろ空港に戻らないとね。


20131010 (15)


ここでお約束しましたか~?


20131010 (14)


 


そうそう、車はここに駐車しました。


20131010 (16)


へん顔フラガール


20131010 (17)


と・・・・?


20131010 (18)


さ、21時です。これで日帰りMauiの終了です。
10回お付き合いありがとうございました!


DSCN1493

ワイキキに戻ったのは10時過ぎだったのかな~?笑


 

そんな訳で“LAHAINA”7/18(月)⑨


20131009 (14)

今更ですが・・・
MAUIと言えば、やっぱり聖子ちゃんのMAUIでしょ~!
“Windy Shadow “って言うアルバムに入ってた曲ですが、
結婚する前に出した最後のオリジナルアルバムだったのよね~
CDどこに行ったんだろう・・ また聞きたくなっちゃった


聞きたい方はこちら http://youtu.be/mqUFEYESTMU
あ、本題ですね…


20131009 (11)


KaanapaliからLahainaに戻ってきて
夕飯までは各々 Holoholo


20131009 (10)


20数年前にチラッとだけ来たLahaina
その時はマウイプリンスに宿泊していました。
ここまで距離があるので数時間だけの観光だったので
あまり記憶はないんだけど、やっぱりWaikikiと違ってのどかよね~


20131009 (2)


こんな景色、どこか懐かしい…


20131009 (8)


お約束の”Hard Rock CAFE”
ここね、20数年前に来ましたが
会社で来ていたので、バードゲイみたいな雰囲気(あくまで雰囲気)の
社長がここでナンパ(アイコンタクト)されてました…
「ラニ(実際はあくまでも旧姓呼びですが)、あの人がナンパしてきます。助けて」
みたいな会話があったかどうかはご想像にお任せします。


20131009 (1)


MAI-TAI飲みたいじゃん~!


20131009 (5)


Lahainaと言ったらやっぱりこの手の可愛い看板だよね!
私は写真のセンスがないのでサラッとだけ載せておきます。


20131009 (12)


 


20131009 (3)


 


20131009 (6)


KIMOやろ~


これは、あそのこのKIMO’Sとは関係ないんでしょ?


20131009 (4)


お約束の階段ね!


20131009 (7)


Mauiでも会っちゃった…


これ、欲しい~!


20131009 (13)


久しぶりに来たLahainaは、観光客向けのお店ばっかりな印象でした。
昔からこんなんだったかなぁ~?
もっと個人のショップとかあったと思ってたんだけどな。
でも、目の前が海なのでこれ以上さほど発展は出来ないでしょうから
そこは我慢しないとね。


20131009 (9)


さてさて、そろそろ17時半になります。
今日は早目の夕食
これまたステキなロケーションのお店だよ~!


そんな訳で“KIHEIからのKAANAPALI”7/18(月)⑧


20131008 (1)

“Haleakala”から次に向かったのは”Kihei”
ここは、前にさらっと通った事があっただけだけど、
リゾートしてますね。
コンド派の私にはもってこいの環境です。
もの凄く暑かったですが…


20131008 (2)


一緒に行ったおどさまが、むかし仕事絡みで何度も来ていたらしく
とっても詳しくて一服しながら色々説明してもらってました。
その頃他のメンバーは ↑1枚目の写真のお店でお買い物ね!


後で思ったけど、私もここでコーヒーか石鹸買えばよかったわ


20131008 (3)


お次に向かったのは、いくつかのショップが集まってるとこ
…どこだ?


あ、2Fに”Lu Lu’s”があるけど、
ワイキキのお店と同じなのかしら?


って全て疑問形ですが、サラッと流してね!


20131008 (4)


小さなショップが沢山あって、どの店も楽しい♪
しかし、ここでも何も買わず…


20131008 (5)


Mauiはホ~ントに風が強い。
20代前半に来た時もこの風でゴルフの時大変だった記憶があるけど、
まぁ、風に影響されるほど私のボールが飛ぶわけないか… 笑


20131008 (6)


お次に向かったのはLahainaの手前にある
“AQUARIUM”
風が強かったけど、ここはカラッとしてて良かった~
しかも、ほぼ誰にも合わず…笑


20131008 (7)


いい天気でしょ!


20131008 (8)


お店のガラスの絵がこんなのってアメリカ~ンならではですよね!
可愛い!


20131008 (9)


喉が渇いたのでここでコーヒーフローズンを飲んでちょいと休憩
駆け足でKiheiからここまで来たけど、
寄るとこ寄るとこ、めねれれ夫妻は目的のお店に向けてgogo!
一緒に付いて行けば、面白い物が買えたんだろうなぁ~ ぷぷっ


20131008 (11)


あ、そそ
ヨットもね、沢山停泊してるのです。


20131008 (10)


ガシガシお次へ!
ね~ この景色ってやっぱりMauiでしょ~


20131008 (12)


そして、お次に寄ったのは
Lahainaを通り過ぎて、”Kahului Kapalua Airport”
この時16時だったんだけど、Lahainaに行くにはちょっと早かったので
おどさま懐かしの”Kahului Kapalua Airport”に来ちゃった。


20131008 (13)


この空港ってばロケーションもいいし
かなりなローカル具合もたまらんですね~o(*^▽^*)o~♪


ここで初めての怪しい雲が出てきてシャワーが降ってきたので
早々に車に避難してお次へgogo!


20131008 (14)


あとは残すとこ”Kaanapali”でしょ!
ここはね~ ゴルフ三昧で泊まってみたいね。
……ちょっとウソだけど


20131008 (15)


Kiheiもいいけど、Kaanapaliも捨てがたい。
リゾートだよね~!


20131008 (16)


と、言う訳でお次はLahainaでございます。

そんな訳で“日帰りMAUIでのLunch”7/18(月)⑦


2013100514

本来ならせっかくのMAUIでのLunchなので
2回位に分けて書きたい気持ちをグッと押さえて
今回も写真盛りだくさんで更新してみます!


Lunchで行ったお店はご存知
“KULA LODGE”


201310051


内装もシックで
と~っても雰囲気がある素敵なお店


201310052


こんな逆光の先には、雄大な景色が待ってます!


201310053


よっ!MAUI!やるな!
あっちの先っぽ(左上)は、マウイ島のあれでしょ?
女性のアゴら辺で、首のとこでほっそくなってるから北側の海と南側の海が見えます。


201310054


お店の中でも、外もオープンエリアでも食べれるもんね!
・・・手前のレンガの窯は。。。^m^


201310055


メニューのデザインもステキよね。。
肝心なメニューの写真はないけど。。
食べたのはもちろんこれ!


201310056


そうそう!
これこれ!


名物のオニグラでございます。


201310058


これね、作り置きしてあって保温してある大きな寸胴から
よっこらせ、っとお皿に注いでました。
お味は・・・ 玉ねぎをよ~く炒めて茶色くした時の味?
実際そうやって調理してるんでしょうけど(笑)
ちょっとチャツネっぽいのかしら?  うっすら記憶なのでアレですけど
こうやって書いてると、また食べたくなってみた・・・かも


お次は、これね!
これも名物


201310059


外の窯で焼き焼きして届けてくれます。


2013100510


ほら!


2013100511


トマトが苦手って人がいるのに、マルゲリータ


そんで、ほら!


賛否両論はございますが、ハワイなのでパイナップルなピザだよ~!


どちらも


と~~っても美味しいのです。
たまらん~


2013100512


そして、ほら!
これは、どこへ行っても必ずバーガーを食べる事に決めてるれれおさんチョイス
バーガーサンドって言うのかしら?


2013100513


みんなで仲良くシェアして食べました。


人数が多いと色んなものを沢山食べてるからいいよね。


普通だったらこのオニグラだけで満腹になっちゃうもんね。


満腹になったので、お店のお隣とかお庭を散策・・・


2013100516


2013100518



2013100517



このお店だったか?
どこのお店だったか記憶が曖昧なんだけど
多分このお店かな? 素敵なお皿が売ってたのよね~
買って帰りたかった。。


2013100515


陶器とか、グラスとかって持って帰るのに神経使うけど
欲しいよね。。。


さて、ここからは私の運転でエッコラエッコラ降りて行きます。。