モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

そんな訳で”MAI-TAIマラソンスタート!” 7/19(火)④


20131113 (2)


リガオビーチで待ち合わせしたら
最初に行くお店は『SHORE BIRD』


ワタクシ、この2011年の前2009年の暮れ
お友達とワイキキのビーチ沿にあるホテルのMAI-TAIを制覇しよう!
と、数件のホテルをハシゴした訳ですが、
ハレクラニから東に攻めて行ったので、最西端のここを忘れてました。


と、言う訳で今回は『SHORE BIRD』からスタート!
そして
Onaha’sと参戦と相成りました。


20131113 (1)


ハッピーアワー万歳!
16時10分開始です!


これ見た時は気が付かなったんですが、
昼間のハッピーアワーとなんて言うのかな?
お店によっては21時とか22時ごろから
アフターハッピーアワー? …適当に書いたけど
また、お酒が安くなるんですね!


のん兵衛には、嬉しいWaikikiですが
女子はそんな遅くに飲み歩かないもんね~


20131113 (4)


こっちは21時半からか…


20131113 (3)


そしていよいよ! 待ってました、MAI-TAI!!


20131113 (7)


そしてMAI-TAI!!


20131113 (6)


からの、MAI-TAI!!


20131113 (5)


 


って言っても先があるので1杯しか飲んでないけど…笑
ビバレッジも$2.75 と、お安くなっております!


ワイキキのホテルの1杯分の代金で4人が飲めちゃった訳ですね。
しかし、グラスは若干… かなり?小さめでございます。
お味は美味しいMAI-TAIでございました。


20131113 (9)


 


このランプ、シンプルで可愛い!
庭のテーブル様に欲しいわ。。


 


20131113 (8)


さてさて、まだまだこんなに明るいぉ!
お次の店にgogo!!


20131113 (10)


さてさて、私たちは一体何杯のMAI-TAIを美味しく飲めるだろう~?笑


あ、1人お姐さんが足りませんが、
後で合流の予定です。

そんなおじいちゃん…7/19(火)③


20131112 (2)


今回もあっちこっちで見かけたけど、
Waikikiにもククイの木があっちこっちにあるんですよね~
最初は緑で白くなり年寄りになると茶色くなるって話。。笑


さて、今日の予定は16時からなのでちょいとお出かけ…
ここはどこでしょ?
※クイズじゃございません。


20131112 (4)



どっちかって言うと、この車
写真撮ってないと思ってたけど出てきた出てきた!
前回の車、おじいちゃんo(*^▽^*)o~♪


20131112 (5)


今回も良く見かけたけど、とっても懐かしく
「おじいちゃん!」って呼んじゃった。ハハハ



そんで、時間があるので来たのは
あ~ら~も~あ~な


20131112 (6)


今は工事しているので駐車スペースが極端に少なくて
今回は停める場所を探すのが大変だったけど、
穴場を見付けちゃったもんね!


姐さんとは一度ここでお別れして
私はひとまず部屋に戻り
旅も終盤になってきたので、ちょっとエネルギーチャージね!


20131112 (7)


お部屋のソファーは、毎日クッションが綺麗に並んでおりました。
姐さんが毎日並べてくれているからです。
今年のソファーはどうだったかな~?


20131112 (3)


そろそろ約束の時間になったので
再びのWaikiki


そして、お約束のリガオビーチ notリガオ 


20131112 (1)


さて、お楽しみのMAI-TAIが始まるよ~!

2013年のHawaiiも楽しゅうございました!


20131111


2年振りのHawaiiは、
10月13日から16泊18日でした。
10月30日に無事帰国してます。
とっくに帰って来てます。


…立冬も過ぎ、日々寒む過ぎる。。
そして、今回の写真 特に、景色の写真がイケテない。
カメラの操作上の問題なので、自分のせいなんだけど
どうも明る過ぎたり色が変な色の写真が多過ぎな訳で…
って言っても写真は所詮自己満足の世界なので、適当に使いますが
どうにもHawaiiが楽し過ぎました。
“現実逃避”
帰国後、すぐにバイトだったし この週末でやっと時差ボケからも解放されたけど、
ブログを再開する気にもなれず…
2011年のブログも途中で、私1人が気持ち悪いのでさっさと片付けますが
次のHawaiiも決まってないので、また2年かけて2013年を更新する事になるのかしら?


って、書くと 例によってあの方から鋭い突っ込みがありそうですが、
優しく見守ってくださいませ。