モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年9月

そんな訳で“MAUIの朝ご飯” 7/18(月)②


2013071821

レンタカーの写真は撮り忘れてしまったけど、
5人の旅なのでMAUIもおじいちゃん車になっちまいました。


2013071822

さて、まずは朝食ね!
めねちゃんがちゃ~~んと、調べてくれているので
私たちは乗ってついて行くだけ。。
他力旅でございます。


2013071823

空港から20分程で着いたお店は
まさにアメリカ~ンなお店♪
『TASTY CRUST “World Famous Pancakes” 』
・・・どっちが本当に店名?
と思って調べたら『TASTY CRUST』だった。


2013071824


2013071825


朝の7時と言う事もあり店内はまだ静か・・・
あっと言う間に増えたけどね


2013071826


2013071827


メニューはもちろん全て英語(笑)


2013071828


2013071829


ワッフルとベーコン


20130718210


20130718211


私は多分BANANA HOTCAKES $5.00&ポッチギソーセージだったかな?


20130718212


目玉焼き&トーストは多分・・・BREAKFAST SPECIAL $6.65


20130718213


フレンチトースト・・・こっちのセットがベーコンかな?


20130718214


メニューを見てもいまいちわからないのでこれにて終了・・
各々好きなモン食べて、滞在時間1時間でさあ出発!


あ、そうそう!
離島だけあってか?トイレがちょっとね・・・
その、まぁ、なんて言うのか イケてなかったのがちょいと残念だったけど、
オアフでもこの手のお店ってなかなか入れないのでなんか楽しかった~


20130718215


やっぱりMAUIとか離島ってこう空とか椰子の木がな~んかのんびりしてるよね。
普通にオアフでも見掛けそうな景色だけど、なんかいい!
車窓から撮ったので窓が反射してるけど・・・


20130718216


さてさて、お次はココへ向かってgogo!
もっといい写真がないかな~って思ったけど、
車の中からじゃ こんなん写真しかなかった・・


『TASTY CRUST』
http://tastycrust.com/

 

 

そんな訳で“滞在10日目のMAUI” 7/18(月)①


20110718

AM3時半
朝早いとAir代も安いし、滞在時間も長く取れるので
めねれれ夫妻&おどさまをお迎えに行き
4時空港到着  眠い~


201107182


こんなに早いのに、チェックイン機の前は人が沢山
考えたら月曜日なので、週末オアフで過ごしてMAUIに帰る人やら
MAUIに働きに行く人やらがいるんでしょうね。


201107183


で、飛行機の出発は5時
それまでコーヒー飲んだりしてボーーーとね・・
英気を養っとかないとね。
だって、眠い~~


いよいよアナウンスが入り機内へ・・・


え?


201107184


手前にスロープを下って行くと搭乗口なんだけど、
この人ここで爆睡してますがな~


201107185


爆睡って言うか充電中!?
これ、写真だと伝わらないと思うけど、
マジ、大爆笑
早朝でボーっとしてるとにこんなの見たら変にテンション上がる上がる!


機内はほぼ満席
このツアー5人、みんな各自での手配だったので席もバラバラ
私のお隣は、おっきな太っちょなおっちゃん・・・


201107186


まぁ、そんなこんなしてる内に朝陽も昇り~の
5時55分到着


201107187


朝早いので風もビュービューでちょっと寒かったかな
この後レンタカーオフィスに行くんだけど、
到着してさっさと来なかったので、
1個しかない窓口には10人ほど待ってたかな
これね、予約してなかったりするので結構時間が掛ってしまって
到着から1時間位掛ったしまったのです。


201107188


さてさて、本格的に朝陽も出てきたのでまずは朝食を食べにgogo!


201107189


 


 

そんな訳で“夜ご飯はMIGAWAN” 7/17(日)③


DSCN0485

前回投稿から早3ヶ月が過ぎちゃった・・・・
前日は10回も引っ張っちゃったけど、さっさと終わらせないとね~


そんな訳でアロハスタジアムからランチを食べて
アラモアナホロホロしてたらあっという間に夕飯の時間


20110717 (1)


本当は違う店に行きたかったんだけど、
場所がわからず今夜はMIGAWANで食べる事にしました。
こんなに明るいけど19時過ぎてます。
※駐車場は店の裏


20110717 (2)


メニューの表紙の写真があってもねぇ~
使えない・・


20110717 (3)


19時と言ってもハワイとか、アメリカの人の夕飯って20時21時くらいだろうから
まだまだガラガラでした。
・・・・この後もガラガラだったけど 笑


20110717 (4)


んで、注文したのは ↑ プルコギでしょ
そして、どうしても食べたかったこれ↓


20110717 (5)


スンドゥブ
・・・ピントがあってなくて美味しそうに見えないね。
でも、実際はちょいとしょっぱかった様な記憶がうっすらりん
2年も経つと忘れちゃうよね~ へへへ


お値段は、それなりに高かった。。涙
と、言う事で後日安くて美味しいスンドゥブでリベンジを果たしますが、
今日はここまで。。


そして、翌日はこれ!
今回最大?のイベントが待っております。


20110717 (6)


明日の朝は早いので今夜は早いとこ寝ないと、
道中グッズり眠り姫になる事間違いなし!


と言う事で、明日からMAUIだよ~~!